バラシュナ3でモンスターが強い!装備やスキルも紹介

2023/10/14 2

ドラゴンキッズ バラシュナ 仲間モンスター

X f B! P L
こんぶわ!
先日バラシュナでブレスが強いと聞いて、ドラゴンキッズを2匹連れて行ってきました!
今はブレス持ちペットを連れて行くと物凄い速さで倒せるので是非おすすめです♪
今回は7分で倒す事ができました

モンスター2匹で討伐するとどんな感じか、装備は何が必要なのか紹介してみます。

ドラゴンキッズの詳細 はこちらで解説しています。
【仲間モンスター】Ver6.5で強化されたドラゴンキッズの紹介

【仲間モンスター】Ver6.5で強化されたドラゴンキッズの紹介

仲間モンスターのドラゴンキッズの特徴を紹介しています。ブレスが得意で素早いモンスターです。


ブレスが効きやすい

「しゃくねつ」は準備なしで3000程のダメージ与えれる攻撃です。
これの何が強いって
打撃完全ガードを貫通する!

ドラクエには攻撃属性が3種類あって
・物理
・呪文
・ブレス
の3つがあるんですよねー。
ブレスは打撃でも呪文でも無いので、誰にも止められない!

バラシュナ3のステータスをおさらいすると…

【種族】ドラゴン系
【強さ3】…炎1.0倍、氷1.0倍、雷0.8倍、風0.8倍、土0.8倍、光1.0倍、闇0.8倍
【HP強さ3】…385000程度
※攻略の虎より引用

ブレスが効きやすいから、もうやりたい放題です!

ドラゴンキッズの装備やスキル

ドラゴンキッズを所持していない方は
「バトルレックス」「ベビーサタン」をブレス特化にすれば行けると思います。

耐性

◯「毒」
△「呪文耐性」「即死」「怯え」「転び」

毒以外は無くてもどうにかなると思うので、持っている物を適当に装備しておきましょう。
料理はHP上がる物 or クイックケーキです。

武器

・ドラゴンクロー絶(ドラゴン+15%、全ダメージ+3%)
バラシュナを絶対殺す為に生まれたかのような装備です。
この武器を実装した頃は倒したいドラゴンが居なかった気がするんですが、この日の為だったんでしょう。
錬金はMP消費しないがおすすめですが、パル限定です。防衛や白箱でOKです。

似たような武器として
・竜王のツメ(ドラゴン+20%)
があります。すばやさが付いてないのでドラゴンクローの方が良さそう?
どちらが強いか未検証です。

防具

「聖域のころも」
「ターン間隔-0.5秒」と「5%チャージ短縮」が強い!
「グレイスフル」
「ターン間隔-0.5秒」と「呪文耐性5%」が相性良いです。

アクセサリーは
首は「竜のうろこ」
ベルトは炎特技>ドラゴン
他アクセはHP底上げしておいた方が良いみたいです。

スキル振り

「ブレス」と「すばやさ」を中心に上げてブレス特化が良さそうです。

表示特技は
「しゃくねつ」「煉獄火炎」

実践してきました

構成はドラゴンキッズ2匹、プレイヤーは僧侶と賢者です。
プレイヤーはどちらもドラゴンキッズを追いかけて死なないように介護します。
賢者は攻撃しなくてOKです。

キッズ君は常に前にいるので
「嵐撃シェルター」「凄絶なる禍唱」がよく飛んできて当たって死にます。
2人で起こしましょう!

この攻撃で「打撃完全ガード」「マホカンタ」が付くんですが、ブレスは通っちゃうんですよね。まじチート!

賢者さんはマホカンタ付きすぎて攻撃を諦めていました。
洗礼しても意味ないくらい「嵐撃シェルター」使うから見守るのが良いね。

「八門崩絶」
ドラゴンキッズは死ぬので起こします。

スコルパイドターンの「獄門クラッシュ」
ドラゴンキッズは死にます。
これが鬼門で、ザオトーンが来るので1分間耐えるだけになりがちでした。
これ2HITするから聖女だけで耐えれないんですよね。

対策として、スコルパイドがくる前にドラゴンキッズ2体に「聖女の守り」をかけて
スコルパイドが登場したら「ホップスティック」を使えば耐えてくれます。
僧侶必殺「神域の加護」「ホップスティック」で耐えるのがおすすめです。

まぁそんなの上手くいかないので…
キッズ…頼りない主人でごめんね。

黄色は残り時間16分でなってました。
画像はザオトーン中にキッズが死んだので1分耐えるだけの虚無です!

そんな感じでひたすら耐えてたら、気づいたら討伐してましたー!

7分57秒で討伐
え?おかしくない?私の最速記録でたよ!?
今はこれが普通なのかと思い、
キッズOUT 人間IN
でモンスターを1匹にしてみたら11分になりました。

気づいてしまいました…

人はモンスターに勝てない
よく考えたら人が竜に勝てるわけ無いので、これが正しいのかも。

おわりに

討伐タイムが速すぎてこれは是非やってみて欲しいなと思いました!
人が足りない時に入れる選択肢としてもありなので良いですね。
気になるあの子を誘ってデートをする口実にもなるし♪

私はまだ羽根集めが終わってないのでこれで集めてみようと思いますー!


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ