ぎんちゃうんお披露目会へ行ってきました☆

2022/12/17

日常

X f B! P L
こんぶわ!
昨日はぎんちゃのマイタウン公開があったので行ってきました~

ぎんちゃは「ぎんちゃにっき」を長年書いていて
イベントをやると書けば100万の信者がお金を寄付するような人望の持ち主!

これは私もあやかるしかない!

話は遡り私が魔侯爵の鎧のダイマしていた頃


パルプンテ連発!魔侯爵のこてに
魅了がついた!
幻惑がついた!
呪文暴走率がついた!

どうしようこれ…
私が処分しておくね♪

私は聖人なのでレア錬金が付いたらフレンドに送るようにしていますよ

皆からの反応


悪魔と表現する程の嬉し声が聞こえて大好評
何故か私のポストに返ってきたけど
嬉しいですね!

そういえばぎんちゃがこの前、
誕生日だったのと、マイタウン公開記念にイベントをやるらしかったので
これはプレゼントするしかない!と考えました(*>∀<*)
私のイメージカラーである紫で埋まった装備として説明したら
声すら出なくなるような喜びようでした!
こんなに気持ちの良いプレゼントが出来たのは久しぶりでした!

※もう少しまともな物も送っておきました

ぎんちゃうんお披露目会スタート!

開始1時間後に来ました。
この時はダイスイベントしてました。

1~10の数字を出せたら50万ゴールドくれるよ!
しかも時間いっぱいまで並び直しOK!太っ腹!

3箇所でやってきたけど…簡単には当たりませんね。

…と思ったら一緒に来てたアリサちゃんが
当てた!すごい!

次の場所 当てた!

その次の場所 また当てた!

あ、これイカサマだね

天才いかさま師がすぐ隣にいた件!
バレると消されそうなので同じ場所ではやりませんでした。
次はラッカランのダイスを頼もうと思います。

クソイベ

歩いてたらぎんちゃに手伝って欲しいと言われ
偶然その場にいたブロガー達4人で料理を配る事に!
(まのん、レム、カスミ、てぃも)

説明を受けるブロガー達。黙って待つ事ができない

参加賞の黄金の花びらも配っていたので超お得イベント!
料理は後のイベントで使います。

配ってて思ったんだけど…
人気差がやばい!
かすみ列、てぃも列から早々に人がいなくなり、それを実感…

どうやら「ぎんドレ民」からの人気は
まのん>レム>カスミ=てぃもである事が判明しました。
悲しいのでぎんアンチになろうと思います。
長蛇の列を作ったお方は、今日からまのん先輩と呼ぼうと思います。

料理を配った理由はこれ!
みんなでご飯を一気に食べてトマトの種が出るかの検証!
今回は誰もでませんでしたー

過去に670食して出なかったそうですがこれ☆1の食べ物じゃダメなんじゃ?

配ってたらお返しに良い物をくれる方もいました

お礼コメント。読み飛ばして
тнайк чоμ♪

ゆうぴぃ~さん。可愛いツインテプクちゃん。10個のゴウレ監視台ありがとう。家の守り神にします。
プーコさん。サイドテールで少しやんちゃなプクちゃん。10個のびっくりトマトありがとう。これ食べてぎんちゃ倒します。
プレセアさん。万魔から仲良くして貰ってるフレさん。99個のワタアメありがとう。甘いものでぎんちゃを油断させるのに使います。
ギヨームさん。プリティなヒゲドワさん。100万ゴールドありがとう。これでぎんドレ作って潜入します。

集合写真!

ミリ&レムの催し物

入った途端にヤバそうな空気を感じました。

視界に入った途端にミリカちゃんとロビンさんの乱交シーン!
これ大丈夫・・・?

しかし、なんと賞金付きのイベント!
雌豚を煽るだけで金策になる!

これは挑戦するしかない(*>∀<*)
お金に目が眩んだ私は雌豚を煽りに行きました。

てぃも「お前は俺の所有物だキスくらいしてみせろ」

雌豚「田沢ぁぁぁ~みごとじゃぁぁぁぁ!」

ちょっと難易度が高すぎて上手く返せませんでした。


九九八十八!!と返すのが正解だったんだと思います。


賞金は30万ゴールドでした。
受付も田沢だったので、間違えて田沢集会に来てしまったのかもしれません。
次はもう少し「魁!!男塾」を勉強してから来ようと思います。

適当にイベントを眺めてたけど、これ放送禁止な気がします。
配信もしてたらしいけど、大丈夫?

イベント内容はぎんちゃは関わって無くて、ミリカ&レムに丸投げしたらしいけど…
エロブロガーに任せるとこうなってしまうらしい…

急に指名制になりました。
ネタも考えずに急に呼ばれた「まのん」先輩はどうするのか!?


逆に煽られてるし、なんかグダってました。


ぎんちゃから「カスミ」先生に指名が入る。
これには私も芝居をして
え?あのカスミ先生がここにいるんですか?

カスミ先生とは「カスミ心理学研究所」を心理学の先生で
アストルティアの世界を心理学で例えて解説していくとても面白い方です。
やはり心理学のプロだとこういう芝居は得意そう。楽しみですね!

「?」だけでスルーしていくカスミ先生。
なんかこのイベント飽きてきました


空気を察したのか急にお題が変わりました
これクソイベあるあるですね。急にみんな飽きるやつ
レムちゃんやっぱりクソイベの才能ありますね~

「雌豚を褒めてください」に内容が変わった気がするんですが、もう覚えてません

最後には○×クイズをしました!


クイズの内容は…
レム「ミリカに関する問題です!」
レム「ミリカといえばゴシックパンツですが」
レム「リアルで赤いパンツはもっている!!」
レム「○か×か!」

ミリカちゃんと言えば、ご自身のブログの「ミリカの想い出」でよくゴシック姿で赤パンツを晒してします

当然○でしょ!


昔からミリカちゃんとフレンドだった私はどうしても気になる!

赤パンツをリアルでも履いているのか…履いていないのか…

……
…………

×でした!

ふざけんなー!嘘でも良いから○って言う所でしょ!
完全同意!詐欺だ!

集合写真


ぎんちゃクイズ

ぎんちゃに関する○×クイズらしくて
問題「ぎんちゃにっき初回は2018/4/26?」

「ぎんちゃにっき」を読んでいれば分かるみたいな内容が多かったけど

よく考えたら私はぎんちゃを知ったのは今年の夏あたりからだし
自分のブログすらいつ始めたかすら覚えてないし
聞いても…知るか!と思う内容が多かったです


当然シラネーヨって反応で…
でも私はこの時とある事を覚えていました
ぎんちゃはブログ同年代だけど私より先輩ブロガー!

つまりこの問題は×である!



あ、よく考えたら私は11月だから○でも×でも先輩だった!

ぎんちゃにっきゃーの皆様は正解してる方が多かったけど
よく皆覚えてるね?

ぎんちゃにっきを見ると
「mmj」という文字がよく出てくるから何の略なんだろうと気になってて、それについて出題されたんだけど…
聞いたところ、特に意味はないらしい…

なんか急に興味が無くなってきました


まのん先輩は「もうむり」と言い残してどこかに消えてしまったし
私もここから覚えていません

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ