絶念のアウルモッドは魔法構成となりそう?運営は魔法使いが大好きなんです!

2022/12/04 6

雑記 深淵の咎人たち

X f B! P L

こんぶわ!
12月8日(木)にはアウルモッドが実装されますね。
あと4日後でいよいよです!


るんるん♪アウルモッド楽しみだなー♪何の職業が活躍するんだろ~
魔法使いだよ!運営は魔法使いが大好きでね。今までのアストルティアの歴史を見ても分かると思うけど…
?????
説明しましょう!

アストルティアは魔法使いに支配されていた歴史を持つ

運営が好きな職業って何か知ってますか?
んー?まもの使い?HPリンクあるのに火力も高いし強すぎるよね!
違います!魔法使いです!説明しましょう!

運営はエンドバトルはどうしたいのか

1.魔法使い大好き
2.魔法構成が選ばれないと悔しい
3.同じ構成は連続でやりたくない

ですね!魔法使い大好きなんです!
すごく主観的だ!?…理由はあるの?
それを今から解説しますね

1.魔法使いが大好き

聖守護者で実装された運営構成を見てください
運営構成 魔法入り?
レギルラッゾ YES
スコルパイド NO
ジェルザーク YES
ガルドドン YES
デルメゼ NO
バラシュナ YES
6個中魔法使い入りを想定したボスは4つです
え?いくらなんでも偏りすぎじゃない??
そうなんだけどね。こうなったのは理由があるよ?

2.魔法構成が選ばれなくて悔しい

実際に選ばれた構成を見てください
プレイヤー構成 魔法入り?
レギルラッゾ NO
スコルパイド NO
ジェルザーク YES
ガルドドン NO
デルメゼ NO
バラシュナ YES
6個中魔法入りは2つ…こんなの悔しいよ!
ウケるー大外れー!
ボス毎に運営視点で見てみましょう。

レギルラッゾ

骨を炎弱点にして魔法使いをやらせようとしたのに、
実際に選ばれたのはキラパン入りのゾンビ構成でした。
悔しい!!しかもキラパン!?
キラパンに席を奪われました…

スコルパイド

同じ構成はやりたくないので仕方なく物理構成にしました。

ジェルザーク

魔法構成を想定。でも物理で勝てるようにデザインしました。
これには色んな構成で遊べて
運営やるじゃん!
と思った方も多かったと思います。
でもこれって、次も魔法構成にする為に布石だったんですよ。

ガルドドン

魔法構成を想定。同じ構成は連続しない禁忌を破っての実装です。
前回物理でも挑めたしいいでしょ?って考えが見えるバトルでした。

レギルラッゾでの失敗は繰り返さないようにキラパンと天地を対策して実装しました。
風雷土だけ極端に耐性が高い
レギルラッゾで想定外の倒され方したのがよっぽど悔しかったんだと思います。
あからさま過ぎて酷いねー

魔法使いを接待する為の魔法戦士の属性(光)と新職業のデスマスター(闇)に席があるように調整してみたらプレイヤーは魔法使いを抜いたゾンビ構成を選びました。
悔しかったと思います。

デルメゼ

物理構成です。流石に3連続魔法には出来ませんでした。

バラシュナ

魔法構成です。
絶対に魔法使いを使わせたい運営はある閃きをしました。

ゾンビ構成になると魔法使いの席が消える…
なのでザオトーンを採用してきた訳ですね。

なんでこれまでザオトーンを採用してこなかったのかと言うと、パラディンが採用されなくなるからです。
実はパラ魔構成って、蘇生リレーできないと成立しません。
1ミスが即死に繋がるし、パラが倒れたら全滅一直線なのでザオトーンを入れるわけにいきません。

なのでパラディンが採用されない魔法構成…
そこでバラシュナにこのような特徴を入れました。
・タゲ下がり不要
・敵の守備を爆盛り
・覇道で物理ダメージ9割カット

という訳で、聖守護者の親玉は魔法使いを使われなくて悔しい気持ちを詰め込んだボスになりました。
絶対に魔法使いを使わせてみせる!
国勢調査は物理でした☆

そして時は流れ…アウルモッド

咎人第2段のアウルモッドが12月8日に実装されますね!
第1段のルベランギスは物理構成でしたね。

聖守護者で露骨な魔法使い大好きアピールをし続けた運営ですから
次は魔法使いに決まってますね!ふしぎなボレロも買ったし準備は万全です!魔法最強!
皆は実装されてからにしようね

これ失敗したら第3段か第4段で悔しさ溢れるクソボス魔法接待ボスが登場してしまいます。
そう考えると魔法使いが活躍して欲しいと思いませんか?

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ