スボバで16万点を出したい!チャートを作ってみた

2022/12/22 2

雑記 日常

X f B! P L
こんぶわ!
昨日「スボバ」をやってきましたー!
遅れての参加です。
プレイしてきた感想と、高得点を出せるチャートを紹介していますよ。


このイベントで「スボバ」を遊べますー!

期間は25日までなので、まだの人は行っておきたいですね!

4人でやってきました~!

左からカスミ、てぃも、アリサ、レイネシア

4人でやってきました~(*>∀<*)

6HITBONUS!

今回は新ルールとして連続HITするとボーナス得点が付くようでした!
メタルに雪玉を当てると通常は450点なんですが、6HITでは1125点でした。2.5倍かな?
色々やってみた感じ
2~3匹は675点で1.5倍
4~6匹は1125点で2.5倍 でした。
点数を稼ぐには4匹以上に当てて2.5倍ボーナスを狙うのかも!?

点数は…


そんな事に気づいたところで…点数は8万点にギリ届かず…
フレンドランキングを見ると、いつもミニゲームガチ勢な方が15万点を出していました。


この3人強すぎ!?
トップ3は最低でも13万点…無理だよ…

この後、4人で何度かやりましたが10万点が限界でした💦
15万点なんてとても届く気がしない…

その後もサブで挑戦!

りなりあだよ♪
このキャラはチームメンバー数が現在254名の大規模チームに入っています。
もしかしたら、「スボバのプロ」がいるのでは…?


10万点超えのガチ勢が5人もいました!
これは聞いてみるしかありません!


『スボバ第2位』が反応してくれました。これは期待できそう!

その後もチムチャが流れたけど10万点も行かないとか
私も行きませんでした…難しいよね。

なにやら怪しげな動画がDMで送られてきました

なんと16万点超えの動画が!すごい!
これは真似するしかないね♪

16万点のチャート

動画を参考にチャートを作ってみました!
数字は残り時間の事を書いてあって
ため→ためるを使う時間
吹雪→つむじ吹雪を使う時間
それでこの時間以外は雪玉を投げていきます。

雪玉ポイントはメタルがその時間で出現するので
ここは出現と同時に雪玉を投げたいので待機しておく感じですね。

1:29ためる2回→1:16まで待機→吹雪

ゲーム開始と同時にためる
最初は2回ためるまで攻撃は一切しません。
2回目のためるが1:17に出来るので、直ぐにつむじ吹雪を使います。

その後は適当に1:02まで適当に雪玉を投げていきます。

1:02ためる→0:59吹雪

0:59はつむじ吹雪を絶対に当てたいポイント!
ここは出現した敵と、帰っていく敵が重なるタイミングでこの時間につむじ吹雪を使うと両方に当てれて9匹に当てれます!

その後は0:48まで適当に雪玉を投げていきます。

0:48ためる→0:45吹雪

0:45はつむじ吹雪を絶対に当てたいポイント!
先程と同じように行きと帰りの敵が重なるタイミングで高得点を狙うチャンスです。

その後は0:35まで適当に雪玉を投げていきます。

0:35ためる→0:29雪玉

0:35でためるをしたら、0:29まで待機しましょう。
メタルがいるので攻撃したくなるけど、よく見たらメタルは1匹しかいないのであまり得点を稼げません。
0:29でメタルが2匹出てくるのでそれに向かって雪玉を当てよう!
配置が良くないと2匹に当たりません。

その後は0:23まで適当に雪玉を投げていきます。

0:24ためる→0:21吹雪

0:21はつむじ吹雪を絶対に当てたいポイント!
行きと帰りのメタルが出現するポイントで高得点のチャンスです!

0:11ためる→0:07吹雪

ラストです。
出来るだけ巻き込んで吹雪→雪玉連打!
配置が良くないと巻き込めないのでリセマラ推奨でした。

わーい!12万点♪
これ16万は無理じゃない?
16万点の動画さんとやり方は一緒なはずなのにねー?

ちなみにこのチャートを教えたら
フレンドのアリサちゃんが1発で10万点超えました~
満足と言ってました♪

おわりに

イベント装備の色を染めてみた
スボバ高得点を狙ってみたいです!
ランキング上位に入ってドヤ顔したい!
(`・ー・´)ドヤ!
イベントは25日までなので、もう少し遊んでみたいと思いますー!

エル子ちゃんの超えられない壁!スボバのおじラインを考えてみましたよ♪ - ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

エル子ちゃんの超えられない壁!スボバのおじラインを考えてみましたよ♪ - ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

こんにちわ ミルクティーです♪ 先週から始まったクリスマスイベントのスポバに挑戦してきました。 スポバはクリスマスイベントのミニゲームで、チームランキングやフレンドランキングなんかもありなかなかおもしろいです。

ちなみに昨日のミルクティー様のブログを読んだら
おじラインは7万点らしいです!
あ・・・
目指せおじライン!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ