レギロ4を戦士とパラ構成でやってみました!

2022/07/07 2

パラディン レギルラッゾ&ローガスト

X f B! P L
こんぶわ!
新しく実装されたレギルラッゾ&ローガストの強さ4をやってみました。
やってみた感想をレポートしようと思います!

試した構成は戦士構成、パラ構成の2つです。


はじめに

レギルラッゾ&ローガストの耐性が強さ3と変わっています。
(雑調査なので細かい数値は違うかも?)

占い師は嫌いなのか雷が効きづらくなりました。

炎、氷、光は逆に効きやすくなりましたね。
炎氷は魔法使い
光はギガスラッシュを想定でしょうか?
今度の新職業もあるかもしれませんね。


戦士構成

戦士2・僧侶・占い師でやってみました。
記事も作って実装を楽しみにしてた構成です。
かばうで攻撃を無効化!はどうやら無理なようでしたが…
とりあえず耐えれそうだから行けると思ってましたが…

無理でした…
ええー!?あんなに自信満々だったのに…
ダメだと思ったポイントについて語ってみるね

大地の爪牙で転ぶ!

これは想定通りです。
予定通りならダメージは痛くないからどうにかなる!

でも転び中に
かばうが切れてしまったり(持続32秒?)
シールドブーメランで死んだり(かばうでも2000ダメージx2くらい)

戦士が死なないのが厳しい!

上手く行った時は意外と耐えれるし


戦士の火力は4000超えで強かったので可能性はありそうでしたが
このやり方では無理そうでした。安定しません。

パラ魔構成

パラ2魔2でやりました。
運営の想定構成だったやつです。
炎・氷属性が効きやすくなったので今回も想定でしょう。

やり方はレギロ3の頃から変わってません。

レギロ3から4で変わった事は

・敵の重さがかなり減った
・大地の爪牙の発生が遅くなった
・魔法使いの火力が大きく上昇
この3つでしょうか。

敵が軽い

重さチェッカーがもう対応していたので見てみると
ミラーアーマーを着ただけでパラディンなら完封余裕!
パラディンでやって欲しいという気持ちが伝わってきます。
これ昔は体上重さ45無いと押し勝ちすら出来なかったんですよね…
今なら適当な装備でも挑戦できますよ!

大地の爪牙が遅い

ツッコミで避けれるくらい遅くなっていました。
歩いて避けてますね。
これにより、パラが理不尽な死を迎える事がなくなりました。

魔法使いの火力がすごい!

ミラクルゾーンが強化された事で凄まじい火力を手にしました!
見てくださいこのダメージ
14320ダメージ!

魔戦のFB無しでこれですよ。
ミラクルゾーン+災禍+霊脈魔法陣でこの威力です。
魔法使いやりたくなりませんか?

魔法使いの火力が大幅にUPしたので
レギルラッゾ3実装当時と比べたら、かなり時間に余裕ができました。

8分くらいでローガスト倒せるんですが、その後崩れてしまったので討伐は出来ませんでした。
ここは壁が抜けないのが難しいので、どうしても崩れやすいですね。

おわりに

せっかく考えた戦士構成は残念な結果になってしまったけど
好きな魔法使いで遊べそうでした。

ゾンビ構成は魔戦やバトでギガスラが流行りのようですが
占い師と比べてあまり面白くなさそうで…
ステータスを上げてギガスラッシュを撃つだけなんですよね。

どうして雷耐性を上げちゃったんでしょう…

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ