自己紹介機能が欲しい!相手が何をやりたいのか分かりづらいー!

2022/07/26

雑記

X f B! P L
こんぶわ!
最近はレギロのパラ魔ばかりしています♪
実はこの前フレンドを募集してみて思ったのですが…↓

なんというかですね…
この人はレギロ4目的でフレンドになった方だけど…
どの職業が出来るか分からない!

一応本人に何が出来るか確認してみたりはするんですが…
寝たら忘れてます!
自慢しなくていいよそれは…

ココ最近はフレンドを作る活動してなかったから気が付かなかったんですが、
いざ増やしてみると困ってしまいました💦

一応本人にフレンドチャットで聞いてみて
フレンドメモにこうやって職業を記入していたりするんですが


12文字までしか入力出来ないから、あまり情報を書けないなーとか
何時までinしてるんだっけー?とか
この人に聞くの忘れたなーとか
そもそもコレ使いにくいんだよー!とか
問題ばかりです。

今はコンテンツへ行くやる気がまだある時期なので
今のうちにフレンドになった方全員行きたいんですが難しい…
まだ組んだ事ない人を他コンテンツには誘いづらくて…
あまり気にしなくていいと思うよー

自己紹介と言えばフリーコメントがありますね。
てぃものフリーコメント
でもこれは自己紹介という機能ではないし、
66文字しか書けない事もあって行きたいコンテンツを書くのは難しいんですよね。
かきおきメモもありますが、これも自己紹介には使えません。

なぜ自己紹介が欲しい!と思ったかと言うと
FF14の自己紹介機能が素敵なんですよね。
アドベンチャラープレート

職業レベル一覧もある

こんな感じで、
興味あるもの、in時間、なんの職業が出来るのか
一目瞭然なんですよね。

ドラクエ10だと直接聞くしか手段がなくて、
仲が良いフレンドじゃないと、よく分からないですよね。

ドラクエにも自己紹介カードがあったら
フレンドと交流しやすくてなって素敵なのになーと日々思っています…
用が無くても写真が素敵とか話題になったりもします。

自己紹介カードがあれば、
例えばプレイベや写真撮影にチェックがあれば誘いやすいし 
得意職業にチェックがあればバトルで誘いやすいし
in時間が分かれば、誘って寝ますごめんなさいと言われなくて済むし
良い事だらけです!

直接聞きなよ
やだやだ断られたら悲しくて手首切っちゃう!
それはやめて!

という訳で広場に突撃してみました!
ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場

「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」


初の広場戦士デビューです(*>∀<*)
よかったら回答お願いしますー!


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ