バトルの準備はしっかりしないと用事を思い出されるかも!?

2022/07/21

コミュニケーション バトル 雑記 日常

X f B! P L
こんぶわ!
パーティを組んでバトルする時に準備はしっかりしていますか?
レベル、女神の木、種、魔塔など
簡単に準備出来る要素はしっかりしておきたいですよね。

実話の例(レギルラッゾ4)

ちりんちりーん♪
てぃもが仲間になった

よろしく♪(*'ー'*)

レベル120

(え?レベル120…)

呼ばれたので抜けます

りなりあさんが仲間を抜けました

なんか…すみません…

(つい先日の出来事でした…)

嫌がる人はいる

このようにリーダーさんは了承してくれても
他の人が、準備も出来ない人とは組むのが嫌で抜けてしまう事があります。
準備をしっかりしよう!
誰からも見えるレベルくらいは準備をしてバトルに挑みたいものですね!

バトルに挑む前に準備をしたい物

1.レベルをカンスト

レベルはVer6.2現在は124上限です。上げましょう。

悪い例です。

これ本当に攻略ブログ書いてる人?
わ、私はパラ魔がメインだから…
パラもこの前まで118レベルだったじゃない…

2.装備は成功品以上で挑もう

装備がゼルメア防衛軍産のゴミだったり、失敗が付いてるとやる気がないように思われます。
錬金石など集めてしっかり強化してから挑みましょう。

悪い例です

錬金石あるよね?入れちゃお?
まだ1回分しかないからどれに使おうか迷っちゃってー…
(あ、エリクサーは最後まで取っておくタイプだ)

3.耐性は揃えよう

各コンテンツ毎に必要な耐性を揃えましょう。
当たらなければ大丈夫と言って★2で誤魔化したりするのよくありません。

悪い例です。

あれ?自分で記事に怯え混乱て書いてたよね?

ああ、不運な防具ね。でもわたくしはあなたを見捨てないわ

お金がないから買えないと言っています


4.不思議のカードを強化しよう

Ver6.2現在はHP23まで強化できるようになりました。魔塔へ登りましょう。

悪い例です。

魔塔やりなよ
お腹が痛くなってきちゃった…明日やろっと!

・・・・・


5.種はHPは全て集めよう

Ver6.2現在はHP14まで種で上げれます。集めましょう。
特に極致の武器05で貰える種は条件が厳しくて終わってない方が多いです。

悪い例です。
そろそろ進めれるようになったんじゃない?
最初のバトマスきようさ720が無理です…

6.女神の木はHPは終わらせよう

Ver6.2現在はHP16まで上げれます。レベルは14ですね。頑張りましょう。

悪い例です。


私のパニガルムは11が上限♪
ダメだこの人…

おわりに

いかがでしたか?
意外と終わってない物があったりするんじゃないでしょうか?
ちゃんと準備してきたのに、他の人がいい加減だと嫌な気持ちになります。
バトルで気持ちよく遊ぶには、準備が大切ですよ!

てぃもさん何一つやってないんですね…見損ないました…
明日から本気だす!
それやらないやつ!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ