回復量が3倍!?強くなったしゅくふくの杖を紹介

2022/07/12

スキル 魔法使い

X f B! P L
こんぶわ!
Ver6で3倍に超強化された特技があります。知ってますか?

しゅくふくの杖です!

なんと…
回復量が今までは100くらいだったのが
300くらいになりました!
射程もベホイムより長くて、20mあります!(+5m)

すごーい!え…弱くない?
魔法使いが回復できるようになったのが大きいよ!
どこで使うの?

パラ魔構成で使える

パラ魔と言えばレグナード
最近だとレギルラッゾ&ローガスト4が増えました。

パラのHPがへこんだ時に使える

二人で使えば680回復するので安心できるHPまで戻せます。
パラHP減るのが遅いからこの回復量でも十分です。

しずくより発生早いのもポイントだよ
節約にもなるし気軽に使えるね♪

回魔量を上げるには

回復量は回復魔力に依存するようになりました。
闇の宝珠ではしゅくふくの杖の奇跡で回復量を60%上げる事ができます。

じゃあ回魔でどれくらい回復が変わるんだろう?
と気になって試してみました。
(闇の宝珠Lv6の数値です)

回復魔力を上げて調査


・回復魔力460
魔法使いなら誰でも行ける
335~348回復

・回復魔力549
魔力使いが炎宝珠、カード、ベルト、料理で盛った場合
適当な天地雷鳴士もこのあたり
379~395回復

・回復魔力729
天地雷鳴士の回復魔力盛り
384~416回復

・回復魔力822
賢者が回魔意識したらこのあたり
384~416回復

あれ?天地と同じだよ?
これは回復魔力上限がありそうだね
回復魔力588が上限でした!

調査した方がいました。

おわりに

魔法使いも回復魔力を気にする時代になったのかもしれません。
料理は攻魔&回魔の両方を上げれるグレイトグラタンが良いのかも。
値段もお手頃です♪品薄だけど💦

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ