【スコルパイド4】賢者の装備を紹介

2022/07/23

スコルパイド 賢者 装備紹介

X f B! P L
こんぶわ!
スコルパイド強さ4用の賢者装備を揃えてみたので紹介です♪
すごーく平凡な装備だと思うけど、参考にしてみてね。

装備など

必須耐性は毒・即死です。
ステータスはこんな感じになりました(料理なし)
基本的に両手杖でやってます。ブルームワンドのCT短縮が便利なんですよね。
ブーメランはたまに余裕があれば持ち替えて、レボルしてます。

緑玉でステータスを見てみましたが、平均もこれくらいでした。
料理はヒールカルボナーラ★3を使っています。

武器防具

部位名前錬金効果
ロードリーHP27
体上ロードリー回魔16即死100
体下ロードリー毒100
ロードリー速度20
ロードリー移動9
武器1ブルームワンド速度20
錬金効果はHP重視で揃えました。
頭に耐性を付けて回魔を盛るのもありですね。下げたHPの2倍くらい回魔が上がりますよ。
両手杖はブルームワンドがCT短縮が便利でおすすめです。

HP重視した理由は?耐性を買っても結構安いよね?
装備枠を増やしたくなくてー…
あー…そうだね

ブーメラン装備

部位名前錬金効果
武器1輝天ブーメラン速度
輝天の盾盾ガード
杖と比べて回復魔力が45下がります。
ブーメランは輝天が良いですね。ピオラが大きいです。
でも速度付きブーメランがないと安定しません。私は無いので…

盾は輝天の盾がガード時50%聖女の守りが意外と強いです。
死毒のダメージがリンク先に飛ばないのがいい感じでした。

アクセサリー

部位名前合成効果
魔犬の仮面早詠・祈り・ピオラ
竜のうろこHP
魔導将軍の指輪早詠みの杖
イシスのアンクHP
剛勇のベルトHP
不思議のカードHP・回魔・素早
ひきよせHP
ブエルの大紋章すばやさ
ガナン帝国の勲章HP
魔犬の仮面は早詠み・祈り・ピオラは必須だと思います!無いと地獄です…
アンクはイシスHPにするとステータス効率が良いです。
アヌビスHP26に対してイシスHP18、回魔13です。

素早さが重要に感じたのでアクセサリーは素早さ重視にしました。
まだアクセ合成・女神の木が終わってないので、あと素早さ+22上げれそう。613まで上げれそうでした!

スキルセット

こんな感じにしてみました。
160Pが適当なので自由に入れ替えて良さそうです。

宝珠

炎の宝珠
不屈の闘志
深淵なる叡智
鋼鉄の肉体
いくつしむ心
韋駄天の足
神業の手
魔術の深淵
先見の瞳
堅守の心得

全部は上げれないのでMP・身かわし・盾ガードは低めです。

水の宝珠
不滅の回復呪文強化
不滅の早詠み
復活のHP回復量アップ
忍耐のMP回復
逆境の身かわしアップ
ベホイムの奇跡
ベホマラーの奇跡
ザオリクの戦域

風の宝珠
打たれ名人
果てなき回復呪文威力アップ
共鳴のテンションアップ
禁断の回復魔力アップ
禁断のHPアップ
ベホイムの瞬き
ベホマラーの瞬き
ザオリクの瞬き


光の宝珠
神の息吹の閃き
いやしの雨の導き
やいばのぼうぎょの極意

闇の宝珠
果てなき早詠みの杖
果てなき活命の杖
レボルスライサーの極意

おわりに

私が揃えた装備の紹介でした!
装備は回復魔力を重視したり、HPを重視したり色んな方がいると思います。
好きな形で良いと思うので色々試してみましょう♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ