【Ver6.4】パラディンの「大ぼうぎょ」が強くなります!

2023/01/25

パラディン

X f B! P L
こんぶわ!
Ver6.4ではパラディンに調整が入りますね!
皆さんは何が楽しみですか?

さみだれ突き・零の追加?
不動の構えの調整?

…やっぱり大ぼうぎょでしょ!
Ver6.4からはみのまもりが大きく上昇して大ぼうぎょが強くなりますよ!

みのまもりが32上昇!

ガーディアンのパッシブスキルでみのまもりが30上昇
パニガルムの上限が2上がってみのまもりが2上昇
合計でみのまもりが32上昇します。

大ぼうぎょの計算式

大ぼうぎょの軽減率
(50+【みのまもり】÷20)+宝珠で12

「大ぼうぎょ」はみのまもり依存なんですが、Ver6.3で593が上限で、軽減率は91.65%でした。
Ver6.4からは625になるので軽減率は93.25%になります!

大ぼうぎょで無効化出来るダメージはこのように変わります。
みのまもり593がVer6.3、615以上がVer6.4以降
みのまもり625にするには、「はくあい」スキルの180P以降にみのまもり+30を入れる必要があります。

無効化できるようになった攻撃

パラディンが活躍している、
ガルドドン3、ローガスト4、レグナード5でどのように変わるか見てみましょう。
みのまもり625
表にするとこんな感じで、赤枠で囲った部分が注目したい点。

ガルドドン3嵐撃シールド

最大ダメージは650です。
以前は無効化に被ダメ-57必要でしたが、
Ver6.4からは52で出来るようになりました。
つまり不落の大盾とミラーアーマーどちらも不要となりました。

この事からガルドドン4では嵐撃のダメージが上がると思います。
予想では100上がって750ダメージかな?それでも無効化可能ですね!

ローガスト4 シャドウウィスパー

最大ダメージは最大HPの83%です。
以前は無効化に被ダメ-62必要でしたが、
Ver6.4からは被ダメ-52で出来るようになりました。
つまり不落の大盾とミラーアーマーどちらも不要となりました。
HPも下げる必要なさそうだし、やりやすくなりますね。

ちなみに大地の爪牙(バイキ2)無効にするには
被ダメ-52ならスクルト2段階+土耐性36%
被ダメ-62ならスクルト2段階+土耐性24%となります。

レグナード5 はげしいおたけび

最大ダメージは最大HPの95%です。
以前は無効化に被ダメ-72必要でしたが、
Ver6.4からは被ダメ-57で出来るようになりました。

でも「不動の構え」がVer6.4からはふっとびガード100%になるので、はげしいおたけびを無効化する旨みは消えたかも💦

おわりに

ガーディアンの実装でパラディン死亡みたいな声を聞きますが
逆です!
ガーディアンのおかげでパラディンが強化!

今度実装されるガルドドン4はパラディン構成かもしれませんね!
みのまもりをしっかりと上げて大活躍しちゃいましょ

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ