手紙は捨てるしかない?捨てる前にスクリンーンショットを撮ってみよう

2023/01/02

雑記

X f B! P L
こんぶわ!
年末年始のアストルティアでは手紙のやり取りが豊富です。
クリスマスカード、年賀状など
ポストがすぐに10件いっぱい埋まってしまいますね。

手紙は100通までしか持つことが出来ません。
交流が盛んな方で手紙の所持上限である100通もすぐに埋まってしまうのではないでしょうか?
これは捨てるしか無い?
でも貰えた手紙、捨てにくいんですよね💦

ちょっと待ってください!
手紙を捨てる前に、出来る事が何かあるはずです。

今回は手紙を捨てる前に出来る事を紹介してみます。

何から捨てますか?

NPCから頂いた手紙は『郵便局のおもいで私書箱』からいつでも確認出来るので、システムから頂いた写真は真っ先に捨てる方が多いと思います。

しかし…2022年は最愛の妹からお手紙が届きました!
「おもいで私書箱」でいつでも見れるとはいえ、こんなの捨てれるはずない!

想い出の写真は捨てにくい!

プレイヤーから頂いた手紙は、「写真が削除された物から」という方は多いと思います。

しかしゲーム初期に頂いた思い出深い手紙だとどうでしょう?
2014年に頂いた仲良しフレさんからのお手紙です。
写真はありませんが、残しています。
最初の頃の出来事は強く記憶に残る事が多いですし、捨てれません…

しかしこうやって残していると手紙が持てなくて…
いつかは捨てる日が…

スクリンーンショットを残してみよう

手紙を捨てる日はいつか必ず来ます。
なのでスクリンーンショットに保存して、ゲーム外ですが残しておくことにしました。

私はPCでプレイしているのでスクリンーンショット撮影には
「KIOKU」というフリーソフトを使っています。
こんな感じにお手紙を画像として残していますよ。

年賀状ありがとう

今年も沢山の手紙を頂けました。
ありがとう♪

ポストが一杯な時もあって、全ては紹介しきれていませんが、いつも大切に保管しています。

おわりに

今年はこんな年賀状にしました
頂いた物は大切にしたいです。
しかし所持上限の関係で全てを残しておく事は出来ず…
それならこんな形で残してみては?というお話でした~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ