4人集めれない!フレンドを誘いたいけど人がいない時はどうする?

2023/01/08

コミュニケーション

X f B! P L
こんぶわ!
フレンドを誘ってどこかへ行こうかなと思った時
フレンドリストを開きますよね。

あっ!誘えそうな人が一人しかいない!
自力で4人集めれない時は諦める方も多いのではないでしょうか?

今回は4人集めれない時のフレンドの誘い方についてお話してみます。

相手を頼ろう

自分から誘ったのに4人集めれないと…と思う方は多いと思います。
別にそんな事はないですよ。ここは相手に頼ってみましょう。

「誘える人がいないので誰か探せませんか?」
など正直に申してフレンドさんを頼ってみましょう。
自分では他に誰も集めれそうに無さそうなら、誘う前に言うのが良いです。

結果としては相手に人を集めてもらったという形にはなってしまいます。
でも誘う前に事情を話してから声をかけたなら、大丈夫です。
それが嫌なら誘われた時に断ります。
人脈が広いフレンドさんとかだと、誘いたい方とか結構いるので頼ってみましょう。

二人で野良へ行ってみる

誘ったのは良いけど…
どちらも人を集めれなかったり、野良へ行きたい場合もあります。
そういう時は、二人で野良へ行ってみるのもありだと思います。

なんとなくフレンドを誘う時って4人いなくちゃって考えがちですけど
野良へ行くにしても、知ってる人と一緒に行った方が楽しいですよ。

勇気を出して一声かけるのが大切

上記はどちらも最初の一声が大切です。
4人集めれないと迷惑かなと感じるかもしれませんが、正直に今の状況を話してお願いすれば大丈夫ですよ。
誠実な対応をすれば、たまになら嫌がる人は少ないですよ。

ただし、絶対にやってはいけないのは誘っておいて相手に任せちゃう事ですね。

NG例

咎人行きたいんだけど行ける?
いいよー
じゃあ後の人集めとリーダーよろしくね
え?なんで?

これはフレ切り案件なのでやめましょう。
態度が悪い人の為にやってあげようと思う人はまずいません。

おわりに

フレンドが少ない時はこのような悩みが多いです。
誘えるフレンドを増やすのが一番良いですが、すぐには無理ですよね。
そういう時は今いるフレンドさんに頼ろう!

頻繁にやられると嫌に感じるかもしれませんが、たまになら大丈夫です。
迷惑かな?と思いがちだけど、頼られると嬉しいものですよ。
頼った時は感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!

まぁ…分かってても実践するのが難しいんですけどね💦

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ