ドラクエにも大掃除の季節が…枠が足りません!

2023/01/04

雑記 日常

X f B! P L
こんぶわ!
枠が…枠が全然足りません!
ドラクエ10ではこの問題が年々増加し深刻となってきています!
大掃除の季節がやってきてしまったのかもしれません。

という事を年末にしようと思っていたのですが、気づいたら新年が明けてました…
大掃除は旧年のうちに済ませておこうね

今回は枠が足りない問題を4つ紹介してみようと思います。

装備枠が足らない!

ガーディアンが今度追加されるっていうのに足りない!
今は鎧はほぼアウルモッド用しか所持してませんが
ガーディアンが強くて何処でも行ける!ってなったら…
色々と揃えたいですよね。
でも枠が足りない…
私も今年はマホリコに挑戦!でも装備枠が悲鳴あげてる!
新しい事をやろうとすると、どうしてもそうなるよね

枠が足りない原因はこいつ

※画像はイメージです
断罪のゆびわ
敵と職業毎に作らないといけないこの指輪…思いつくだけでも
咎人…武闘家用、バトマス用、魔剣士用、
フィールド…魔剣士用、ギガスラ用とか

こんなの作ってたら装備枠いくつあっても足りません。
指輪倉庫を下さい。

フレンド枠が足りない!

フレンド数の上限は200です。
私のフレンド数は現在…200!足りないんですよ~

あまりやりたくのないフレンド整理
・この人とは昔遊んだけど最近inしてないな
・フレンドなったけどあまり遊べてないな
・やれる事が合わなかったな
なと色々な理由で泣く泣くフレンドを解除して枠を空けています。
もう少し枠があれば…こんな事に悩まないのにな~

こちらは年末年始のお手紙とかで確認するようにしてますが
今年も100名以上の方にお手紙を出す事になったので、やはり足りないなーと
そういえば手紙が持てない問題もありましたね💦

ルーム枠が足らない

交流が増えてくると問題になってくるのはルーム枠問題
ルームって2つしか入れないんですよね。
ゲーム画面を見るとあと3つ追加できそうな見た目してるのに追加できない!

ルームに入れないなら自分で作ればいいんじゃない?
それは考えた事あるけど、フレンド枠が問題かな~

ルームを作るには最低でも半分の枠の20名はフレ枠が欲しいところです。
上限なら39枠も必要。
これ、ルーム主さんはどうしてるんでしょう。

アイテム枠が足りない!

現在は9ページ(90個)までアイテムを所持できますが足りません。
それを強く感じる時はフィールド狩りをしてる時ですね~

出た時の宝箱はとりあえず全部拾っているのですが…
アイテムが宝珠で埋まる!

冒険者さんはもう宝珠を何千個と鑑定してきて達人の域に達していると思うのですが
いつになったら宝珠を見分けれるようになるのでしょうか?
一度入手した事のある宝珠は、自動的に鑑定されるようにして欲しいなぁ…
宝珠を9割手にしたらそういう追加クエストを作っても良いような気がします💦

家具とか


最近はイベントで像を沢山配りますよね。
レプリカにも出来ないし使わない像は倉庫に入れるしかないんですけど、
ちょっと配りすぎだよ!?

おわりに

これらが今のところ私が感じる枠が足りない問題です。
ドラクエ10でも大掃除をしないといけないのかも…
最近は断捨離をしてないので、色々と溜まってきてしまいました~

とりあえずお庭にうさぎを置いて、ご利益に授かろうと思います。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ