ガルドドンで雷無効パラディンを370万ゴールドで実現!

2023/01/28 2

ガルドドン パラディン 装備紹介

X f B! P L
こんぶわ!
ガルドドン強さ4に向けて雷無効パラディンを作っています。

パラディンで雷無効にするには雷28以上の大盾が欲しい!
(小盾だと重さが足りなくて押せない場合があります💦)

※強さ3では良いですが、強さ4では厳しいです。雷100にしましょう。
火力が厳しく後衛のターンを消費する為。Ver6.5以降ならありかも。

雷100魔戦が700万ゴールドで作れるように!雷竜の大盾と炎のよろいが安いです♪

雷100魔戦が700万ゴールドで作れるように!雷竜の大盾と炎のよろいが安いです♪

ガルドドンで雷100の魔戦さんかっこいいですよね!今だと700万ゴールドあれば作れるようです。

以前このような記事を書きましたが、現在は値上がりしてしまったのか
同じ装備を揃えようとすると2000万はかかります…
現在、雷竜のの大盾の雷28買うと4000万はします💦倍になってしまった…
高くて買えません…
記事にしたのに買ってなかったの…?

そこでお金が無くても雷無効に出来るパラディンの作り方を紹介します!

雷96で一部の攻撃は無効にできる!


ガルドドンの雷攻撃を見てみましょう。
雷の特技 ダメージ 雷96%被ダメージ
轟雷バースト 850*2 34*2
急襲ジャンプ 450 18
招雷ドラミング 9999*2 400*2
ジゴデイン 1600 64

竜のうろこを装備して被ダメージ減少52を積めば
「轟雷バースト」「急襲ジャンプ」の2つは雷96%で無効化出来ます!
パラディンをやるならこの2つの無効化はかなり重要。

強さ4を想定したダメージも見てみましょう
雷の特技 ダメージ 雷96%被ダメージ
轟雷バースト 1000*2 40*2
急襲ジャンプ 600 24
招雷ドラミング 9999*2 400*2
ジゴデイン 1800 72

「轟雷バースト」「急襲ジャンプ」の2つはダメージが上がっても大丈夫そうですね!

ただし、赤以降は「神速の空間」を使用した時に「ドラゴンビート」でテンションが上がるので、無効化できない可能性があります。

招雷ドラミングは横に向けて大ぼうぎょで無効化

9999*2ダメージの雷攻撃です。
これ雷96%で被ダメ-52なら348*2なので耐える事は可能です。
でも出来る事なら無効化にしたい…

これガルドドンを横に向けて大ぼうぎょする事で無効化可能です。
180度扇範囲
こんな感じに横に向けるだけで味方には当たりません。
何度か試したけど1度も後ろにいる味方に当たりませんでした。

雷96パラディンに必要な装備

■雷96に必要な装備
体上 14%
盾  28%
風雷のいんろう 29%
料理 19%
宝珠 6%
体上に14%、雷竜の大盾に18%付けると達成できますよ。

雷竜の大盾は270万でした。

体上は98万で買えますね。
合わせて368万あれば雷無効(一部)パラディンの完成!

装備はこんな感じで揃えてみました。
耐性は混乱・封印・呪いが必須。
部位装備名錬金効果
魔侯爵封印
体上魔侯爵雷14
体下炎の鎧混乱封印
魔侯爵会心
魔侯爵重さ50
武器輝天のつるぎ会心
雷竜の大盾雷18
魔侯爵にした理由は特に無し。持っていて揃えやすかっただけです。
ガルドドン重いので、最新の「炎のよろい」のが良いと思いました。

部位装備名錬金効果
魔犬の仮面バイキ・ピオ
竜のうろこ攻撃
聖守護者の指輪呪い90
オシリス重さ
輝石ふっとびガード12
不思議のカードHP・重さ・すばやさ
その他風雷のいんろう重さ
紋章アモンすばやさ
パラディンの証-
現在はふっとびガードのベルトが必要なんだけど、
Ver6.4になったら「不動のかまえ」が強化されるので不要になります。

魔戦は強さ4では厳しいかもしれない(雷無効が)

強さ3では問題ありません。雷96でOK
でも強さ4では厳しい!

何故かと言えばガルドドン強さ3実装当時では、フォースブレイクを当てる為の攻撃力準必中ラインに要求される数値が厳しく忠誠のチョーカーが要求されました。
なので強さ4ではラストチョーカーが要求される可能性が高いです。
つまり、竜のうろこは装備できません・・・

それに、雷無効自体が厳しいです。
強さ3時代は攻撃力を稼ぐ為に弓装備でした。
攻撃ダークグラスや、パワーチャームまで要求されていました。
風雷のいんろうすら装備出来ない!

強さ4で実際にどうなるかは分かりませんが、ラストチョーカーのコインボスも控えてるし、これで緩和予定だと予想してます!
暫く待てば大丈夫かもだけど、実装直後は魔戦で雷無効は不可能かも?
新コインボスは4月下旬~5月上旬の間くらいだそうです。

おわりに

雷96でもパラディンは出来るよ!という紹介でした♪
勿論雷100に出来た方が有利だけど、実際に強さ3で試してみて96でも問題なさそうでした。
強さ4はパラディンでも挑戦してみたいと思いますー!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ