賢者のきようさを700を目指そう!Ver6.4からはブーメラン賢者の器用さが大幅にアップ!

2023/01/20

賢者

X f B! P L
こんぶわ!
バージョン6.4の調整でブーメラン賢者が強化されますね。
目玉となりそうなのはきようさ+100じゃないでしょうか。

きようさを上げる意味と言えば「レボルスライサー」
成功率がきようさ依存で上限が700で成功率70%
今は厳しいけど、アップデート後は現実的な数値になるかも?
今の賢者の成功率は43%なので、これが70%になったら大きいですよね。

そこで賢者のきようさを700にする方法を考えてみましたよ。

現在のきようさは490くらい

私の賢者のきようさは491でした。
これだとレボルスライサーの成功率は43%です。
レボルスライサーの成功率 (成功率) = 20 + ( きようさ – 300 ) × 50 / 400
きようさが8上がる度に成功率が1%上がる感じです。

きようさを意識した物と言えば炎の宝珠くらいで、それ以外は付けてません。
Ver6.4では100上がって器用さ591になる予定ですが、あと109上げて700にしたいですね!

パニガルムをしよう

よく見たらパニガルムが終わっていませんでした。
Ver6.4で女神の木の上限が上がり、Lv18(きようさ+20)にする事ができます。
6上げれそうです。

アクセサリーで上げよう

簡単にきようさを上げれる物と言えばこの2つ
不思議のカード 23
大紋章 20

代わりに素早さが下がってしまいそうだけど、ここは仕方ないかな。

料理で上げよう

きようさにくまんを食べれば簡単にきようさを60上げる事が出来ます!
HPと回復魔力を上げれなくなるよね?大丈夫なの?
ガーディアンのパッシブでHP20上がるから安心して!

器用さ700に必要な物まとめ

これら全部合わせると器用さ+109になりますね。
お?Ver6.4賢者はきようさがぴったり700になる調整なのかな?
必要なものはこれらとなります。
■きようさ700に必要な物
・ブーメランスキル(100)
・女神の木Lv18(20)
・不思議のカード(23)
・大紋章(20)
・邪教司祭の勲章(未合成)
・炎の宝珠-神業の手(30)
・きようさにくまん(60)
・ふしぎなボレロ

Ver6.4からは無理なくきようさ700に出来そう!
禁断の宝珠や腕錬金が不要ですからね。これはかなり変わりますよ。
ふしぎなボレロが無い方は足りない分を邪教司祭の伝承効果に付けたり、禁断の器用さアップを付ける事になりそうです。

スコルパイド4準必中を目指そう

ブメ賢者が活躍する場所と言えばスコルパイドかな?
攻撃力を準必中ラインまで上げておきましょう。

■スコルパイド強さⅣ 守備 1208
 準必中攻撃力 606
  必中攻撃力 691

現在の私の攻撃力は544でした。
62も足りない…606は遠い?

と思いきやVer6.4からは賢者のブーメランスキルで攻撃力が20上がります。
残り42です。

ガーディアンのパッシブで力が5上がります。
残り37です。

ハルファスの大紋章で攻撃力25上げます。
回復魔力下がるけど…新ブーメランスキルで大幅に上がるから大丈夫でしょ♪
残り12です。

前衛で使ってるカードをそのまま使っちゃいましょう!
回復魔力下がるけど…新ブーメランスキルで大幅に上がるから大丈夫でしょ♪
これで攻撃力足りましたね。

準必中に必要な物まとめ

攻撃力が606必要。
輝天のブーメラン★3(未錬金)を使う場合

■攻撃力606に必要な物
・ブーメランスキル(170Pに攻撃8)
・女神の木Lv18(20)
・大紋章(25)
・炎の宝珠-武神の豪腕(3)
・不思議のカード(13)

こんな感じになりそうです。
かなり楽に達成できるかも!

ブーメランスキルをVer6.4に備えて変えておきました。

おわりに

Ver6.4からは賢者も器用さ700!
不器用な賢者はもう時代遅れですよ。しっかり器用さを上げておきましょうね。
特にハルファスの器用さ埋めを…今から万魔に通って作ろうと思います💦

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ