ジェルザーク3を爆弾で倒してきました!盗賊強い!

2023/01/14

バトル 盗賊

X f B! P L
こんぶわ!金魚になったてぃもです。
三色出目金のコスプレです♪

ジェルザークは皆さんどんな構成でやりますか?
魔法使い?バトマスやまもの使い?

今の時代は盗賊でしょ!

昨日ジェルザークを爆弾で倒す面白い構成で行ってきましたよ。
盗賊3人で爆弾をひたすら置いて倒す感じです~
とても面白い構成だったので紹介してみます♪

聖守護者あるある

破魔石がない!

なので無言で取引してお金を渡したら…
察してくれたのか破魔石10個をくれました。
ありがとうございます…

次からは気をつけます!
次のPTで同じ事を同じ人にしてたような…

ボンバーマン構成をお試し!

構成は盗賊3・僧侶です。
盗賊の武器はハンマーです。
全員盾持ちなのでブレス痛くないのが強みかも!

私は僧侶で行ってきました~
盗賊の攻撃手段は爆弾と必殺技のみでやりました。

爆弾のダメージはこれくらいでした。
特技 ダメージ
メガボンバー 470
ギガボンバー 1800
ネバネバ爆弾 900*3
ジェルザークは炎耐性0.75倍なので若干効きづらいですが、範囲攻撃なので悪くない感じ。

ジェルザークと言えば「リミットマグマ」
強さ3では子分に13000ダメージ与えないと止まらず、爆弾では厳しい!

これはネバネバ爆弾を使って一気にダメージを与える作戦で突破しました。
結構ギリギリです💦

黄色まで難なく進みました!
爆弾で子分のHPが勝手に削れて黄色になってるの面白いです。

赤からは「翠将の喝破」が厄介で爆弾の硬直が長めなので被弾しやすく
「リミットマグマ」の阻止に失敗する事がありました。
盗賊はバイキ不要なので当たって死んでも復帰が早いけど、火力がギリギリですね~

そんな感じで10分で討伐!
意外と早い!盗賊構成面白いかも♪
爆弾がドカドカとなんか効果音が面白い!

おわりに

レギロに続いてジェルザークも盗賊で勝てちゃうんですね!
やってて面白かったので是非やってみてください♪

そういえば次のバージョン6.4では聖守護者4でジェルザーク4がきそうですよね。
もしかしたら盗賊の席は…あるのかな?
楽しみですね!


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ