こんぶわ!
タイムマスターの新アクセサリー「軍神の指輪」「神智の指輪」の合成効果はどう扱えば強いのでしょうか?
特に「開幕バイシオン」
私が強いと思う使い方についてまとめてみました。
まず最初にアクセサリーの評価
指輪の性能自体は非常に高く、強力なアクセサリーです。
しかしコインボスが登場したというのに、あまり評価がよくありません。何故でしょうか?
軍神の指輪の合成効果
軍神は合成効果が微妙と言われている印象です。
開幕バイシオンは2つ入れてもバイキルトにはならず、「200%でバイシオン」になるだけです。
なので世間の評価はビートや風斬り使うんだから意味が無いと言われてます。
死亡時は宝珠と合わせても最大で48%で、不確実です。
なんでバイキルトじゃないの?
旅芸人の開幕バイキの強みを奪っちゃうからじゃないかな?
武闘家に風斬りの舞を配っておいてそれ言う?
神智の指輪の合成効果
神智は強いという評価ですね。
開幕早詠みの杖が必ずかかるのは非常に強い!
こちらは必ず作るべきアクセサリーです。
では今回は微妙と言われがちな軍神の「開幕バイシオン」に注目して行きます!
開幕バイシオンの使い道は?
開幕バイキ職がいない時
バイキ職を入れなくても戦えるようになったと考えれます。
指輪で行動時バイシオン15%があるので、それに期待してバイキルトまで持っていくやり方ですね。
しかし問題は、行動時15%の不確実さ
運が良い時はすぐに発動するけど、運が悪いとなかなか発動しません。
8割以上の確率でバイシオンが発動させるには、10回行動する必要があります。
個人的にバイキは戦闘開始から30秒以内に配られれば良いと考えているんですが、
30秒だと行動回数は6~7回なので足りないんですよね。
でもオートマッチングではバイキ職が魔剣士しかいないとかありがちで、バイキかけずに戦闘するとかよくあるので、思ったよりは日課で貢献する効果だと思います。
デスサイズ
デスマスターのデスサイズを使う時に強いです。
輝天の棍+種族10%+バイシオン |
魔因細胞みたいな1ターン狩りをする時は強いですね。
サポはデスサイズを使ってくれないけど…
守備力がそれなりにある相手にも2999ダメージ出せるようになっています。
天下泰平2本装備した踊り子でアゲハ乱舞を使うと、スライムナイト強に1000ダメージくらい与えれます。
福の神
デスマスター4人で1ターンで倒すという使い方をする時は非常に強いです。
昨日の記事で計算してみたのですが、「断罪のゆびわ」と比べて「軍神のゆびわ」の開幕バイシオンを利用すると要求攻撃力が42下がるという結果が出ました。
1ターンで倒すのに必要な準備が緩和されたと言えます。
2ターンで倒せれば良くない?毎日行くわけでもないし
君のような勘のいいガキは嫌いだよ
盗賊のランドインパクト
断罪の指輪(土+種族)を使うより
軍神の指輪(開幕バイシ)の方がダメージが高いです。
同じくらいのスペックの盗賊を2人雇って試してみました。
断罪→軍神にするとダメージが120~150上昇しています。
借りた断罪サポは悪魔系特化の方だったので、モーモン強で与えるダメージも比較してみました。
軍神の方がベルトが弱いのに強い結果となりました。物理で殴るなら開幕バイシはかなり強いと分かりました。
盗み金策
盗みでは最も効率の良い構成がまも2盗賊2となる場合が多く、バイキ職が入る枠がありません。
なので盗み金策では環境が変わるくらい強いアクセサリーだと思います。
しもふりミート 敵のHP6150 |
一例を挙げると、「ベヒードス」がオノむそう4回で倒せるようになったので効率が良くなっていますね。
参考SNSバトルレックスの火力UP
仲間モンスターだと大幅強化と言えそうなのはバトルレックスの「竜のおたけび」です。
種族ベルトあれば2999出せるように |
バイシで400ダメージくらい上がりましたよ。
これで嬉しいのは魔因細胞をやる時かな?
バイシオン+スライム種族10% |
結晶武器でスライムナイトを倒せるようになったのは嬉しい。
仲間モンスターは行動時バイシオン25%
プリズニャンのスキルライン例 |
仲間モンスターって大体が「行動時10%バイシオン」を持っています。
なので軍神の指輪と合わせれば「行動時25%バイシオン」になる訳で、これだと6ターン以内に80%以上の確率でバイシオンが発動します。
なので開幕バイシオンは仲間モンスターにとってはかなり大きいです。
開幕バイシオンが強いと言えそうなコンテンツはこれくらいかな?
死亡時残る効果は加算
魔法使いと竜術士の両手杖スキルには「70%不滅のかくせい」があります。
指輪や宝珠にも似たような効果があって、指輪に2枠付ければ100%に出来ます。
…が表記が違い加算ではない可能性があるので調査してみる事にしました。
結果は40回中40回魔力覚醒が残りました。
加算と言えそうです。
残る効果は使えるのか?
こちらの効果は埋め尽くせば30%残る事になりますね。
水の宝珠で18%稼げるので、最大で48%残ります。
実用的になってきた数値だと思いますが、この効果を3枠付けるか?という話になると微妙だと思います。
ゾンビ構成をやるとかじゃない限りは、開幕効果の方が魅力的です。
開幕バイシオンが微妙に感じる方も居ると思いますが、死亡時の効果は死ななければそもそも発動すらしません。
ゾンビ構成をやる場合は、今だとニードルマン専用かな?
開幕早詠みの杖の使い道は?
この効果は多くの場所で環境を変えるほど強いです。
特にヒーラーは開幕が一番つらい職業なので、早詠みの杖が確実に付くのは嬉しい。
バイキルトやピオリムを使う職業(魔戦・道具・盗賊・海賊)は詠唱が長すぎて使いづらかった呪文を最短詠唱しやすくなって、使用感が全然変わってきます。
ワンダラーズマント(開幕100%早詠みの杖)を脱げるのが一番大きいかも。
魔法攻撃する職業は準備多すぎ問題が1つ減りますね。
仲間モンスターだと魔法型のプリズニャンや、回復型のスライムが凄く使いやすくなると思います。
とにかく強いので開幕100%早詠みの杖は必ず作ろう!
死亡時残る効果はあまり強くないので、安くなるまでは60%早詠みの杖が2つ付いたら終わりで良いと思います。
ぶっちゃけこのアクセサリー強いの?
開幕早詠みの杖は強い!
開幕バイシオンは使う場所を考えないと弱いが、場所によっては強い。
というのが私の評価です。
開幕バイシオンに関しては使うコンテンツが少ないです。
これ、Ver6~7でフィールド狩りコンテンツが増えなかったのが原因だと思ってます。
HP6000以上のフィールド敵と戦うならこの指輪は強いです。
でも魔因細胞はHP2000~4000の敵が主流なので使う相手がいませんね。
要するに・・・
使うコンテンツを作って!!
おわりに
魔因細胞みたいなコンテンツ置いて! |
という訳でこの指輪は
で作ろうと思います!
数は3つで軍神1つ、神智2つにしようかな?
神智はヒーラー用と魔法用だけど、魔法用は現状行くコンテンツが無いので後回しで、コインが2等に落ちたら作ろうと思います。
HPの調整がシビアな場面、例えばルベランギスⅡのヴァーミリオンボムを素で耐えるみたいな状況を想定して第二伝承効果から行動時3%早詠みやバイシからHP+2にしたものを作るのは有効だと思いますか。行動時12%と15%の差になり、バイシは他でもかける手段が多いためHP1の価値によっては重要そうに思っています。
返信削除伝承は本当にギリギリなHPを要求されたらHP優勢になると思います。しかしルベランギスだと10分バトルだから少し妥協して運が悪かったで済ませてもそこまで問題がなかったので判断が難しいです。
削除10分バトルなら作る価値は低く、20分バトルでは作る価値があると思います。
作るにしても現在は必要なボスがいないので、Sジェネを少し倒しておく程度で、タイムマスターは安くなってから集めるで良いと思います。
おまえマーシャルピアスの時も弱いって記事書いてたよなw
返信削除デルメゼ4みんなピアスつけてっけどw
ピアスの時はサムネだけ見ると弱いと勘違いしやすかったので反省してます。よく読めばデルメゼⅣの環境ではピアスの方が多くなるのは分かると思います。
削除デルメゼ3は今でも魔犬推奨なのが答え
削除火力がギリギリ過ぎるから使われてるだけで近い未来みんな魔犬に乗り換えるのは目に見えている
つまり弱いです……
お手本のような後出し孔明だ…
削除そもそもそもの話しなんだけど
返信削除合成効果は置いといて
基礎効果も残念なんだよな
1つ前とほとんど変わらない
今2等落ちしたピアス作ってるが
1つ前と基礎効果がほぼ
変わらないから途中で飽きたわ
基礎効果でステータスが
跳ね上がるなら作るけど
誤差程度なら意味がない
名前が変わっただけやん
運営はなんでここ変えたのか?
基礎効果はかなり強いと思っていましたがどうなんでしょう?将軍指輪から何年も経ったのにあまり進化していないという話だとそうかもしれません。
削除確かに合成してて誤差レベルの変化しかないから、面白みはないですね。効果も選択肢ない感じですし。
人権級って言葉は使わない方が良いかもですね。
返信削除ネット用語だと割り切れる人が見れば問題ないけど、元々の意味で考えればひどい言葉ではあると思う。
表現を変えてみました。指摘ありがとうございます。
削除魔法と竜術は断罪のほうがよいのではなかろうか
返信削除パニガルム程度ならどちらでも、となりそうだが
魔法は確かに断罪のほうが良いかもしれませんね。魔法も竜も一部でしか使えない職業だから、汎用的に使えるこの指輪の価値は薄そうです。
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