フリーバッジの「にじくじゃく・壱」の全属性耐性ダウンは50%。返品したい…

2024/05/10 20

仲間モンスター

X f B! P L
こんぶわ!
最初に1週間ほどブログの更新をお休みするお知らせです!
落ち着いたらまた書きます!いつも応援ありがとう。

今日は 「にじくじゃく・壱」のバッジが強いと思って検証してました!

にじくじゃく・壱の効果

「攻撃時3%で全属性耐性ダウン」という効果があって、フォースブレイクのような効果が付いています。

フォースブレイクの【全属性耐性ダウン】
30秒間、属性攻撃に対する耐性を50% or 100%低下させる。
成功判定の時はFB大(100%ダウン)
失敗判定の時はFB小(50%ダウン)です。
バッジで成功判定を出せたらかなり強いバッジです。

前衛の覚醒マダンテは4000ダメージ程度
マダンテ覚えるので、使ってMPが0になる強烈なデメリットはあるけど…
Aペチ型なら問題ない!

FB小しか入らない!(50%ダウン)

プスゴンを殴ってたんですが、いくら叩いても失敗判定しかなりません。
偶然かと思って他の敵で調査してみる事にしました。

「ドラキーマ」
耐性★=0%なので、フォースブレイクが100%入る敵です。

状態異常成功率+200%付けて調査
あれ?小ダウン?
確率が低いのかも?もっと殴ってきて!

1回も100%低下が入らず…

フォースブレイク成功率0%なの!?騙されたー!!
よく見て!フォースブレイクなんて一言も書いてないよ!

つまり50%低下が正しいて事なのね?少しダウンって書いといてください…

「にじくじゃく・壱」の全属性ダウンの効果
30秒間全属性耐性を50%低下させる。

おわりに

状態異常成功率を盛って大FBを入れる夢が…
今回はテキストは間違ってないから、私が勘違いしただけなんですが、
騙されたー!!

被ダメージ増加=20秒間ダメージ50%増加
『デビルアーマー・壱』と比べると属性必須で条件が厳しい。
だから全属性ダウン=フォースブレイクだと思ってたんですよ。
まさか別効果で小ダウンだけとは思いませんでした…返品したい…

みえてる地雷って言われました

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ