フリーバッジの◯属性特技+100は属性武器やフォースでは適用されない

2024/05/07 17

仲間モンスター

X f B! P L
こんぶわ!
今日はリザードマンの調査をしていたんですけど、衝撃の事実に気づいてしまいました!

「属性特技」とは最初から属性がある特技であって、属性付与した特技は属性特技では無い。

何を言ってるの?


属性付与した特技は属性特技ではない

フリーバッジに「むくろカサゴ壱」というバッジがあります。
これ雷ダメージ+100上がる強いバッジなんですよ~。
すばやさも60上がりますから、これに適正ありそうなリザードマンは優遇されてると思っていました。

リザードマンは雷属性特技の使い手ですが、
武器に雷属性が付いた『ライトニングソード』があるのでこれを使うと武器特技も雷属性にする事が出来ます。

雷属性にした「はやぶさ斬り」を使えば最強なのでは?
と思って『むくろカサゴ壱』を装備してダメージをチェックしていたんですが…

どう見ても上がってるように見えません…

衝撃の真実武器で雷属性にした特技は雷属性特技ではない!

フォースだとどうなるんだろう?

ファイアフォースも効果なし

炎属性にしたドラゴンキッズ君に『ほのおのせんし壱』を装備した場合はダメージが増えるのでしょうか?

魔戦でファイアフォースをかけて、タイガークローのダメージで比較してみました。
上がっていませんでした…

衝撃の真実 フォース付与しても属性特技ではない
という真実にたどり着きました…

分かりづらすぎる仕様!

バッジの説明を見ると確かに
【雷属性の特技】と書いてあるので、はやぶさ斬りやタイガークローは元々は【無属性の特技】だから上がらないという理屈は通っているような気はするけど…
雷属性にした特技では効果が無いとなるのはおかしいです。

だって似た表記のベルトは属性武器でも適用されますからね。

こんな仕様分かるか!アナザーハート返せー!!
ブレスも特技ダメージ+でダメージ上がらないとかあるよね…
ブレスはブレスだから特技じゃないみたいな屁理屈やめてください…
※ブレスもベルト(炎特技)は効果あります。

おわりに

思った効果と違った時が一番悔しい!
属性武器やフォースでは効果が出ないバッジがあるという紹介でした。
フリーバッジでは
後から属性を付けた特技は属性特技ではない?
「属性の特技」とは最初から属性がある特技の事を指します。
皆さんはバッジの説明に騙されないように気をつけてくださいね!
とりあえず不具合として報告してみました。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ