レモンスライムクイズをやってきました!何もしてこない個体はどうやって当てるの?

2023/02/22

日常

X f B! P L
こんぶわ!
Ver6.4でこっそり追加されてたレモンスライムクイズをやってきました!
経験値が欲しいのでサブキャラで挑戦です☆

毎月1日と15日に更新されて
報酬が合計で経験値24万、ふくびき券15枚貰えるようですね。
10分くらいで終わるし結構美味しいかも!

昔やってたイベントを常設コンテンツにした物で
私は懐かしいな~という気持ちでした~

流れとしては

レモンハルトが魔物の真似をするから
どの魔物を演じているのか当てよう!という物

敵の行動やステータスもそっくり真似てくれるので
敵のHPや行動から推測する事になります。

ただHPから推測しようとしても…
HP1000以下の敵ばかり出るのかスティックで殴ってもHP赤に
分からない!

昔は種族特攻特技を使って(けもの突きとか)判断してたけど
週課だし用意しないよね。

無理ゲーかと思ってたら分かりやすい特技を使ってきました。
「アイスフォース」を使うモンスターと言えば…
ぱっと思いつくのは『ともしびこぞう』あいつロウソクのくせに氷の使い手なんですよね。

ありますね!

正解でした!
昔はもっと難しかった気がするんだけど…簡単になったのかな?

クイズは1人当てれば報酬が貰えるので、フレと行くと有利です。
短時間で終わるしフレンドと気軽に遊べるコンテンツとして結構良いかも!
レベルも関係ないし初心者さんとも遊べますね。

中には難しすぎる問題も…

必死に通常攻撃でMISSを出し続けるレモンハルト君。
はやくなんか特技使えー!

なんか後ろに逃げていってそのまま終わりました。
え、これ分かる人いるの…?

今回得られた情報はこの3つ
・HPが低い
・攻撃が低い
・なんか逃げた

なんか弱かったしスカルガルーか、イーブルフライかなーと適当に選択をしてみたけど

残念!ゆめにゅうどう!
こんなの分かるかー!

とこの時は思ったんだけど…
後々考えてみると
・なんか逃げた
は魔法を使う為に距離を取ったと推測できます。
だから…ゆめにゅうどう!?
あの、スカルガルーとイーブルフライも魔法を使うよ?
え!?
人海戦術で攻める事にしました

おわりに

たまにはレモンハルト君に会いに来てね!
フレンドさんと一緒に行くと結構楽しいです。
当てまくってドヤ顔しよう(*`・ー・´*)エッヘン!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ