まよけのすずとワイルドジャケットでステルスレンジャー!ガルドドンⅣで敵にガン無視されてきました

2023/02/12 2

ガルドドン バトル

X f B! P L
こんぶわ! 
ガルドドンⅣ流行ってますね!

ゾンビ構成では海賊入りも増えてきて
魔戦・デス・賢者・海賊みたいな構成も増えてきました。
これ魔法いないなら、魔戦壁じゃなくてレンジャーでいいんじゃない?
と思いました。
レンジャーはダメージアップ手段が多いから魔戦並にダメージは稼げるはず!(多分)

そして注目したのは『ワイルドジャケット』です。
この装備のセット効果をよく見てみると
「まよけのすず」と同じ効果が付いている!
これ盗賊系列の装備なのに、レンジャーも装備が出来ちゃうんですよね!
ステータスは大幅に下がるけどレンならデメリット無し!
ホイミソ堂

まよけのすず内蔵!?ワイルドジャケットの驚きのセット効果 ホイミソ堂

エンジョイ勢からガチ勢まで、ドラクエ10のおいしい情報をお届けします

こちらの記事によると『まよけ+ワイルド』は効果ありと検証がありました。

つまり…
壁が狙われなければタゲ下がり出来る機会が増えてやりたい放題じゃ!?
と思いました。

という訳で早速調査です!

ワイルドジャケットを用意しました!

バザーに売っているものに適当に錬金を付けました!

そして武器を購入

Aぺちでダメージを稼ぐ作戦です。
セーラスクローはこの為に生まれてきたに違いない!

これでワイルド+まよけにするとタゲ率はこんな感じになるはず!
レンタゲは9.1%!
低確率で体感出来るくらいには変わるはず!

いざ実践!

構成はレン・デス・デス・海賊で挑みました。
なぜデスが二人いるのかはよく分かりません。

これがレンジャーのAぺちだ!
サマソありで会心の一撃で1300ダメージ!強い!
よく分からないけどタゲられないからめっちゃ殴れる!
Aボタン連打ー!!

ゴッドスマッシュは3200ダメージ!強い!
これ魔法戦士と比べても結構良いダメージ出てるんじゃない?とやってて思いました。

残り時間8分45秒で黄色になりました。
え?遅くない?
レンだから雷がくる度に死ぬのが悪いんでしょうか…

この構成が不慣れというのはあるけど、それ以前の問題があるような気がしました…
デス2駄目なのかな?
レンタゲ率は体感出来るくらい少なかったけど、反撃くる度に死ぬから意味ないとか?

そう考えていたらrrrrさんが

まよけレンジャーだめ説を提唱してきました。 
要するにクビです…

大砲が当たりづらいそうです…
まさかの壁は殴られて死んだ方が火力が出る!?

動かない方が良いかもなので
「風のマント+ひきよせのすず」に変えて再挑戦しました。
壁が殴られたら敵は動きません。
レンタゲ率は先程の3倍で28.6%!
もうレンジャー殴られまくってボロ雑巾ですね。

残り時間10分31秒で黄色になりました。
さっきより2分近く早くなりました。
「まよけ」「ひきよせ」ってオカルトだと思っていましたが
体感出来るくらいにレンジャーが殴られるようになりました。

デスマス2人いるから全滅はしづらいけど
やっぱりこの構成駄目だったかぁ…

と思ったら倒せました。
タイムは19分59秒77。最遅かもしれない!

まよけワイルドどうだったか聞く


ゴミらしいです。
何のタイムか知りませんが40秒違ったと

せっかく作ったワイルドジャケットですが結晶になりました。
君のことは忘れない。

動画あるみたいなので暇だったら見てあげてください。
「ひきよせレンジャー」だけど💦

おわりに

ワイルドジャケットを試して分かった事
・体感できるくらいにタゲは減る!
・ゾンビ構成は壁がタゲられた方がお得!
・ゾンビ構成では弱い!

使えない!
敵からガン無視される事は分かりましたが、PTメンバーからもガン無視されそうです。
良い子は真似しないでくださいねー!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ