たてまじん強特化のサポを作りました!白箱で雷埋めの大盾狙い!

2023/02/18 2

サポートなかま

X f B! P L
こんぶわ!
ガルドドンの為に雷属性の大盾が欲しいです。

白箱でドロップ率が高くて、獅子王の大盾を落として、ドロップは大盾だけで、細胞も出来る夢のようなモンスターいないかな?

最後にサポを紹介してます。

たてまじん・強がいますね!

極限によるとHPは6412で光弱点(1.1倍)のモンスター

■出現場所
・ルクスガルン大空洞-魔界・地下4階
アビスジュエルで狭間の世界>ルクスガルン大空洞・魔界へ

■ドロップ装備
炎帝の大盾 炎耐性10%
重装兵の大盾 闇耐性10%
獅子王の大盾 雷耐性10%

これらは全て基礎効果に属性耐性が付いています。
どれが出ても当たり!
しかも炎帝の大盾はLv85の装備なので白箱ドロップ率が高いです。
炎帝の大盾ばかり出ますけど…

とは言え、雷埋め尽くしの大盾があればガルドドンⅣで押し勝ち雷無効パラディンは夢じゃない!
これは狙うしかないですね!

どうしたら効率よく倒せるのか考える

敵はHP6412 光弱点(1.1倍)

1.魔剣士4で邪炎波

邪炎波1283ダメージ出せば5発。サポ1ターン、自分2ターンで倒せます。
攻魔800以上の邪炎波特化サポが3人必要。揃えるのは楽

2.ギガスラバト3

ギガスラで2138ダメージ出せば3発で1ターンで倒せる。範囲バイキが必要。
ベルトと指輪に光+怪人が付いた特化サポが3人必要。揃えるのが困難

私は2を選ぶ事にしました。
ダメージが微妙に足りなかったとしても、ブーメランぺちすれば倒せるから魔剣士で邪炎波2回より操作が楽です。

こんな装備で揃えてみました!

目指すべき所はたてまじん特化しつつ、野良サポで雇われやすい。
ギガスラ特化にするので攻撃+攻魔の合計値、光属性と怪人種族を上げました~

部位装備錬金効果
聖域マヒ100
体上聖域炎14、攻魔31
体下聖域攻魔47
聖域MP消費しない18
聖域転び100踊り100
右手妖精の剣攻撃18
左手妖精の剣攻撃21

部位装備名錬金効果
死神のピアス特技ダメージ15
智謀の首かざり光3
断罪のゆびわ光2、怪人5
セルケト攻撃魔力
輝石光特技11・怪人8
不思議のカードHP・攻撃・攻魔
その他炎光の勾玉攻撃9
紋章ハルファスてきとう
その他邪教司祭てきとう
ギガスラバトはバザックス・強で人気なので
検索される為にブレス★1か炎★1が必須です。(40%以上)
なので攻撃魔力を上げる為に体上で炎14攻魔という特殊な装備を採用してみました。

揃えたステータスはこんな感じ。
バイキすると攻撃力は右手1099 左手938でした。
ギガスラッシュの上限は1500(攻撃+攻魔)なので右手は上限に達してしまいました。

スキルは片手剣に
ギガスラッシュ+8%、特技ダメージ+30、攻撃力+10、ニ刀の極意
職業スキルに
特技ダメージ+20を入れました。

似たようなバトを3人揃えれば1ターンキル!

ギガスラで2250ダメージ程与えるように
1ターンキル出来るようになりました!

でもこの特化したサポを3人集めるのが厳しくて…
今は2人雇ってますがもう1人が見つからず1ターンで倒せない事も…30ダメージくらい足りない!
泣く泣くブーメランぺちで倒してます💦

まだ断罪のゆびわのやパニガルムの強化が終わってないから、これをやれば足りるのかなー?

ベルトもこれより良い物が出れば…なかなか出ませんね。

思ったんだけど…占い師の塔で闇下げて邪炎波3のが1ターンキル楽じゃない?
あっ…!
試したらムチだと闇低下入るから1ターンキル楽ですね…サポも揃えやすいし…
万魔用の攻魔720サポ2人、細胞用の攻魔860サポを1人雇ったら倒せました。
なんで装備を揃えたのやら☆
範囲バイキ職のレベル上げに使えるから…

おわりに(サポ紹介中)

このキャラを借りれます
最近熱心にギガスラバトを強化していましたが無駄になってしまったかも💦
でも強いので!良かったら借りて下さいー!

酒場枠上限で借りれない場合があります
LV130バトルマスター片手剣 炎★、マヒ★★

現在ゾンビ特攻にしています。
LV130バトルマスター片手剣 炎★、即死★★
で検索すると出てきます。
現在だれでも設定にしているので、野良サポとして出てきます。上限じゃなければ…

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ