防衛軍の「異星からの侵略軍」オートマが高速討伐並の早さになってた!

2023/02/11

雑記

X f B! P L
こんぶわ!
昨日Twitterで話題になってた野良防衛軍の「異星からの侵略者」をやってきました!
「カンダタを倒したらボス行きませんか?」と声かける方がいて、ついていくだけで2分討伐!
オートマッチングなのに早い!

これはこちらのブログから話題になってて、誰よりも早くオートマでも高速討伐が出来る事に気づいた天才です!
【ドラクエ10】野良防衛軍の「異星からの侵略者」でついに革命が起きる - ゲーム積み立て名人

【ドラクエ10】野良防衛軍の「異星からの侵略者」でついに革命が起きる - ゲーム積み立て名人

レル上げ、ストーリーも一区切りしたんで新武器の扇「セーラスファン」の速度埋めを出すべく全兵団の時間だけ野良の異星の周回をはじめたわ 毎回野良の全兵団の異星にいって 以前からずーと思ってたんですが 「異星からの侵略者」 もうカンダタ倒したら ボス直行でいいよね? これ私以外にもカンダタ撃破後 ボス直行しても 撃破できるのに~って 思ったりしてる人いると思うんです あ、そのタブー触れちゃう? 固定の理解者だけ集まるPTはカンダタ倒してボス直行の高速周回は存在してたけどもいい加減野良でも今の火力なら充分いけると思うんだけども・・・ 異星は橋&テント周辺の敵を全て殲滅してからボスを倒しにいくっていう暗…


今は防衛軍需要が高くて人気ですから、
少しでも広まって欲しい!と思ったので私も記事にしてみました♪

実際にやってみると1回目で討伐タイム1分44秒!

速い!速すぎる!
野良マッチングでこのタイム出てもいいの!?
私はツメレンジャーです。

この時はフレンドさんと行っていたのですが、こんな感じに声をかけてました。
そうすると「プク!」や「わい!」など元気な返事を頂けてました。
流行ってるんだなーて思いました!

平均タイムは2分20秒くらいかなー?とやってて感じました。
オートマでこれなら速すぎるくらいですね!
たまに遅いと3分台が出たりも…
やはり急に野良の主流が変わって戸惑っていた方も多そうな印象でした。

でもこれってフレンドと夜行った時でしょ?昼にソロで行ったら全然無理なんじゃない?
確かにSNSの情報は見てる人の方が少ないし、時間帯が変わればそれはありそう

土曜日の午前11時にソロで1時間回してきた

という訳で早速調査へ!
無言で回し続けてソロオートマッチングは高速周回は出来るのか!?
やってみたいと思いますー!
職業はツメレンジャーで行きましたよ。

始まるとまずはカンダタを倒すまで南で待機してました。
倒した後にどうなるかが楽しみですね。
今までの主流はボスが南へ来るまで待機…だったのでやる事がなくて暇でした。

カンダタを倒したらみんな無言で北上!
17周しましたが全てそうでした。

既に主流はカンダタ倒したら北っぽい!
これには驚きました!

ボスに着いたら殴るだけ!これで2分で討伐できました。
これは革命だ!?

やってる途中でブロガーのこまちゅ さんに会いました。
2回も会うなんて奇遇ですね!
防衛軍へ行ってきたブログも書いてましたよ。
オートマ防衛軍の異星で革命が起きてるってマジ!?

オートマ防衛軍の異星で革命が起きてるってマジ!?

なんか昨日ツイッターのトレンドに『カンダタ』が入ってたみたいですwというのもなにやら野良防衛軍の『異星からの侵略者』で革命が起きてるらしいのです!!【ゲーム積み立て名人】さんの↑こちらの記事から大きな話題になっていました。ちなみにおじさんもオートマ勢なのでこのめっちゃ朗報な話題に便乗して記事を書いてみましたあw( *´艸`)それでは可愛いプクちゃんたちをどうぞ・・・プッ・・・プクちゃんダメー✖うわああああああ...


1時間やって周回数とタイムを計測

行けた回数は17回。平均タイムは2分19秒でした。
これは早い!
自分以外の職業を数えてみたら魔剣、魔戦、バト、レンが多かったので、これらで行けば間違いなさそう。
定型文(カンダタ倒したら北へ行こう)のチャットがあるか確認してみましたが、5回でした。みんな無言でカンダタ倒したら北へ行っちゃいますね。

失敗は2回ありました。
1回は誰かが回線落ちして待機室で3分待たされ追い出されました。
1回は全員グールに変身させられて討伐が出来ませんでした。
失敗はUFOを倒さずカンダタ倒して北上した時だったので、しっかりと倒した方が良さそう。

おわりに

これからはオートマッチングでも高速討伐の時代かも!?
「異星からの侵略軍」はカンダタを倒したら北へ!そのままボスを倒そう!
既に浸透してる感じでとても嬉しい結果となりましたー!

これでYさんから神装備をもらうぞー!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ