メドローアで99999ダメージ!ヴァリーブートキャンプへ行ってきました!

2023/02/16

バトル

X f B! P L
こんぶわ!
今更ながらヴァリーブートキャンプをやってきましたー

▶会場への行き方
『バルディスタ要塞・城前』へ飛び城に入りエレベーターで『ヴァリースタジアム』へ

こんな場所が出来てたんですね。アビスジュエルを登録できるの知りませんでした。

ヴァリーブートキャンプはダメージのスコアアタックをする場所で
こちらをブログを読む限りでは踊り子が良いらしいですが…
ヴァリーブートキャンプで遊んできました!!高得点のコツ、耐性、おすすめ職業など

ヴァリーブートキャンプで遊んできました!!高得点のコツ、耐性、おすすめ職業など

Ver6.4で実装された新コンテンツ『ヴァリーブートキャンプ』で遊んできました!どんなコンテンツかと思っていましたが、思ったより協力要素もあって面白かったです!!


せっかく特別仕様でダメージ上限が9万9999になってるんだし…

最大ダメージチャレンジしたくないですか?
目指せカンストダメージ!

ダメージ出しやすそうなのはやっぱり、魔法使いかなー!?
目指せメドローア99999!

メドローアで99999ダメージ出す方法!

ボーナスタイムに災禍+テンション50メドローアを当てよう!
それだけ!

「ボーナスタイムまで0:27」の時にテンションアップするアイテムが3つ出現するので拾います。
テンション50にしたらボーナスタイムまで攻撃せず待機です。
ボーナスタイムはダメージが2倍になるのでこれを利用しますよ。
メドローアの宝珠がないと99999ならないかも?無い人はテンション100まで上げてね

ボーナスタイム直前に災禍の陣を置きます

くらえ!メドローア!
99999ダメージ!爽快!
17万点超えるとベルトロが褒めてくれるんですが、魔法使いだとメドローアと同時に言ってくれて好き!

スコアは27万点でました。
なかなか高いんじゃないだろうかー!?

フレンドのランキングを見たら上位に踊り子がいっぱいでした。
踊り子強すぎ!?
私は6位ですね~魔法使いでもうちょっと上に行きたいな~

踊り子もやったけど、やってて楽しいのは魔法使いかなー?
落ちているアイテムやデバフを利用して上手くダメージを出す感じが楽しいです!
踊り子はどっちも駄目でただ殴ってるだけだから…スコアは出るけど遊んでて微妙かなぁ

動画 魔法使い272,409点


報酬をだいたい取り終えてしまった

1日遊んでだけで片手剣以外の実績が終わりました。
特に実績を意識したつもりはないけど…
簡単すぎない!?
実績ってやりこみ要素だと思ってたんですが、違うんですね?

そして…え?繰り返し報酬ないのこれ?

気づいてしまいました。
これは過疎コンテンツ
公式サイトを見たら更新は大型バージョンアップ毎らしいです。
Ver6.5は5月17日と予想していますが…それまで報酬無しで遊べと!?
(公式の予定を見たら6月と書いてあった…126日後アプデが多いので6月7日かも)

導入漫画を見ると兵力強化の為に修練場を作っていたはずなんですが

経験値の聖典は15個取ったら終わり
37万5000経験値です。
この4倍はくれないとレベルが上がらないのですが…
経験値くらいよこせ!

いくらなんでも報酬がしょぼすぎだろー!!
これじゃ兵力強化になってないよ!

提案広場で提案がありました

提案者はサウザーさん。
真っ青です。どうして?
報酬で釣るという言葉がいけないんじゃ?
おのれ広場戦士!南斗の将の心に傷をつけた罪はつぐなってもらうぞ!!

サウザーさんの記事はこちら

おわりに

コンテンツ自体は面白いと思います!
落ちているテンションを使ってどうダメージを出すか考えるの楽しいです。
職業によっては生存自体が難しかったり、やりごたえはあるように感じます!
(踊り子じゃなければ)
でも目標が無いんですよね💦

記録を見ると各職業毎にハイスコアが残っていたので、全職業埋めてみようかと思いますー!
ランクが表示されてたら嬉しかったな

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ