賢者3構成でドグドラ持ち寄りしてみた!輝晶獣

2020/03/08 2

バトル 装備紹介

X f B! P L
こんぶわ!
ドグドラ持ち寄りを初心者でも安心な構成はないかな?と考え
賢者3魔戦1構成でやってみました!

狙いは初心者でも簡単で全滅のしづらい構成です(*>∀<*)
やってみた感じ良いと思った点は3つです。
・前衛1なのでしっぽアタックに当たっても一度に一人までしか死なない
・賢者3なので雨が途切れないし各自回復ができる
・賢者単独でブレスと魔法無効できる

誰かがミスしても全滅しづらい粘り強さがあると思いました!
討伐タイムもそこそこ速いです。

テンプレの武レン構成はミスした時に複数が死んでしまうんですよね。
魔戦入りだと呪文が結構怖い…

装備

魔法戦士

持ち耐性は不要(呪いあれば良し)で
金のロザリオを装備するのが良さそうでした。
ブレスと呪文耐性は耐えないので捨てました。

賢者

持ちでブレス100%にします。
HP720以上竜のうろこを装備すれば通常攻撃を耐えそうです。
残りは攻撃魔力を上げると良さそうでした。

戦法

やり方はジェルザークとまったく同じやり方でいけました。
攻撃をエンド前に受けて誘発するやり方をします。
ターゲットの賢者はブレスを魔戦に巻き込まないように注意!
やいばの防御とかは基本的に不要です。

魔法戦士

壁役です。
弓を持ってマジックアローとフォースブレイク
ブレスと魔法は耐えないので起こしてもらう。
しっぽアタックは頑張って避けます。
賢者3人もいるのでわりと気軽に死んでもいい枠です。
ザオトーン中はできるだけ死なないように気をつけたいですね><

死魂は被ダメ減を盛ってHP上げたら素耐えしないかなー?と思ったけど…
HP840くらい必要になりそうなので無理でした💧
でも賢者3人もいるから雨あるし耐えそう。
(画像は被ダメ-52での数字)

賢者

攻撃と回復役です。
魔戦のFBに合わせて暴走ドルマドンを入れます。
暴走するかは運次第なところがあるけど…

魔法はマホステで対策します。
開幕はマホステするといきなりメラガイアーで死亡というパターンを回避できました。
持続時間は60秒と短いので注意!マホステさえ忘れなければ全滅しない!
マホステ忘れるとこんな事に…

奇跡の雨は賢者3人で切らさずに更新したいです。
回復は死魂を受けても死なない程度に回復しておきましょう。
雨ありならHP650以上あれば耐えるかな?

フォースブレイクを確定で入れる為に
一人は開幕ブーメランでDBを入れておきましょう。

結果と感想

4戦やって1度も全滅せずに倒せました!
一番早かった討伐タイムは6分42秒でした。

上手くできれば安定して5分台で倒せそうかも?
敵のHPを考えたら理想通りに動けたら3分台は可能だと思うんだけど
呪文の暴走が運頼みなので攻撃が安定しづらい印象でした。

狙い通り不慣れでも全滅しづらいのは良かったです!
特に役割分担をしなくても問題なく倒せました。
壁もあまり重要ではないので初心者に良さそうだな~て思いました♪

回復役が3人もいるのが安定する理由かも!

動画


おわりに

全滅しづらくジェルザークと同じ立ち回りで戦えるので
初心者さんにおすすめな構成だと思いました!

構成もっと良いものがありそうかも(゚ー゚*?)?
敵の魔法をマホカンタできるなら魔法使いとかスパ入りも良さそうなのかな?
色んな構成を試してみたいかも~


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ