闇100ブレス60の僧侶をを作ってみた!レギロで最強かも!

2020/03/06

レギルラッゾ&ローガスト 僧侶 装備紹介

X f B! P L
こんぶわ!
初めてとんでもなくお高い装備を買ってしまいました😱

この闇28ブレス13のブルームシールドです…
基礎込みでブレス21%になるんですよ…

お値段は6500万ゴールドでした。
フレンドさんに言ったら安い!と言われました。お金持ちかな(゚ー゚*?)?


これで何が出来るのかというと?
アビスセットで服にブレスを付けて…

闇100ブレス60の僧侶になりました!
(ダークタルト込み)
フバーハ込みで闇100ブレス100!
そう。レギルラッゾ&ローガストで無類の強さを発揮するのです!

レギロで強い!

レギロは闇100vsブレス100があったと思います。
闇100はコストの割に氷ブレスで即死という弱点があり、料理も制限されてブレス100と大差ないと考えて試していませんでした。

レギロって氷ブレスの頻度が多い序盤が厳しく、闇攻撃が増える中盤以降は楽になるボスです。
なので闇100て思った程は有利にならないんだろうなーと思ってました。

でも闇100で氷ブレスも耐えるとなったら話は変わります。

揃えた装備は氷ブレスも耐える!

今回揃えた装備だと闇100ブレス68氷32です。
このスペックだと氷属性のブレスを約78%軽減します。
ブレスの最大ダメージは1545なので339ダメージで耐える事ができます。
テンション1でも510なので耐えれます!

さらにスゴイのは復活直後のHPでも氷ブレスに耐えれるところ!
カカロンのザオリクに起こされた場面ですが
HP422で339を大幅に上回ってますね(*>∀<*)

カカロンと組み合わせればブレスも100に

レギルラッゾだと天地が必須枠でいると思うので
フバーハがかかる機会が多いです。

フバーハかかった時のみブレス100になるんですよ!
闇100ブレス100!浪漫ありすぎかも♪

おわりに

今回買ってみた闇28の盾は闇42の盾とも差別化できそうなのが購入のポイントでした!
高額装備を買うなら一生物にしたいよね~

ここまで書いたけどまだ3では試してません💧
戦闘は準備してる時が一番楽しいんだよね♪
実際に使ってみたレポートは後日…あるのかな?



良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ