ガルドドン強さ1に行ってきました!1のくせに超強い…

2020/03/13

ガルドドン

X f B! P L
こんぶわ!
ガルドドンの強さ1に早速行ってきたのでレポートしようと思います!

構成はパラディン、賢者2、魔戦でやってみましたよ。
やっててこの構成で強さ3倒せるのか怪しさしかなかったけど💧

魔戦での感想

やってて思ったことは…
ひたすら敵が硬いです!

ガルドドンは守備力が相当高く攻撃力の準必中ライン837?と聞きました。
(Twitter情報で不確定です)

片手剣でやってたんですが会心錬金の片手剣しか持ってないので攻撃力がかなりギリギリでした><
アクセサリーの選択肢がかなり狭いのでこれは攻撃錬金に買い替えかも…
武器は片手剣でも弓でも良いと思いました。やりやすい方で!

魔戦のやる事はレグナードⅤとかなり似ていて
補助押しとフォースブレイクの繰り返しでした。
レグと違うのは、弓ポンいらなくて補助押しもそこまで必要なくて
(そもそも敵が飛び越えていくんだけどw)
やっててかなーり暇な感じでした。

FB中にイキりギガブレイクするくらいしかやる事がない(´;ω;`)


気をつける攻撃と言えば…

豪快インパクト

長距離範囲攻撃をしてきます。即死ダメージです。
スコルパイドで言うブラッドウェーブなんだけど
他の直線範囲スキルとは違い射程が40M程?あるのか離れても避けれませんでした。

全員避けれないと戦闘が困難で、使う頻度がとても高いです!

たたきつぶす

指定した対象範囲に750x2ダメージほどの攻撃をしてきます。

壁が成立していれば後ろにはこないんだけど、抜けた時に驚異的でした!
見た目通り範囲がとても広く巻き込んで死にやすいです。
発生もかなり早め…


岩石ストライク

一番遠い人をターゲットにするみたいで750程のダメージを受けました。
土属性?かと思って耐性あげて試してみたけど普通に無属性だった…悲しみ💦
やいばのぼうぎょ使って耐えるみたいですが、
魔戦だとHP盛ればもしかして普通に耐えるかも?

廻風ローリング

竜巻を設置してきて一定時間毎に範囲攻撃が発生するみたいです。
踏むと引き寄せられてかなり面倒
移動しなきゃいけないので、パラ構成だとこれは辛い攻撃でした!

ターゲットになる人は法則があって、1番近い人と2番めに近い人の足元でした。
魔戦は2番目になる事が多いので誘導できるかもしれません!

神速の空間

赤になってから使用します。
1分間、移動速度と詠唱速度と行動感覚が速くなる空間を作ります。
敵も味方もこの効果を受けるみたいです!

この空間が出ている時はジゴデインをするする割合が多い気がしました。
ジゴデインのダメージは1000程で雷耐性40%あれば死ななそう。

他にも攻撃あった気がするけど初見でも大丈夫そうな攻撃ばかりでした。
(パラディンは知らない…)


他の構成

魔戦の枠を他に変えて試してみましたが、

占い師は塔の闇属性低下を狙ってみたけどまるで入らず…
(1度も確認できませんでした)
教皇や世界のタロットは良いけどやはり魔戦と比べると攻撃力がいまいちです。

どうぐ使いは磁界シールドで岩石ストライクを耐える目的でやってみたけど
それは良いけど、攻撃力がやはり魔戦に比べると劣って…
あとブーメランだと準必中攻撃力が厳しすぎる!
1はなんとか足りたけど、強さ2,3で守備力が上がったら無理かも…
あと地面が光って眩しくて見えない…

おわりに

こんな感じでとりあえず13分台で倒す事はできました!
最後はマダンテで倒していましたw

いや、でもこれ1だよね…?強さ3無理じゃない?
1なのに強すぎるよ!?羽根集めがすごく苦労しそうだー…

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ