万魔3完全制覇に必要な装備

2020/03/11

装備紹介 万魔の塔

t f B! P L
こんぶわ!
万魔の塔3の災壇の完全制覇に必要な装備を書いてみようと思います。
紹介する職業は武闘家、どうぐ使い、天地雷鳴士、占い師の4つです。

特に重要なもの

3の完全制覇をするにあたって重要な物のみ書いてみました!

前衛二人で重さの合計が552

前衛枠は武闘家とどうぐ使いになります

この二人で重さの合計がで552になるように調整しましょう。
ヤリ武298、ブメ道具254あれば十分です。
足に重さ錬金を45付けるだけで達成が可能なので、重さ埋めの靴が欲しいです。

ルカニ錬金

万魔の塔では敵にルカニ耐性が無いのでとても入りやすいです!
武闘家とどうぐ使いの二人がルカニ錬金で敵を攻撃すれば、高確率でルカニが入るので重要です。

炎光の勾玉

3の災壇ではひくいどりのしゃくねつが強力です。
装備でブレス耐性を積む事が難しいので対策は
炎耐性とカカロンのフバーハのみで行うことになります。
重要なので必ず用意しよう!

竜のうろこ

このアクセサリーのおかげでクリアが可能になったと言っても過言じゃない重要な物!
天地雷鳴士のみ智謀のネックレス使う場合も…
(v5.2から火力に余裕が出たので竜のうろこ○)

武闘家の装備

武器

ヤリは武器ガード率のあるデンジャーランスが向いています。
オウガマトキでもどちらでも良いと思います)
錬金は攻撃よりルカニ錬金がおすすめです。

扇は範囲攻撃に使う武器としてはこれ以上の物はないので
必ずガルーダテンペストで用意したいですね!

スキルはジゴスパーク、百花繚乱、ピンクタイフーンの3つの強化が必須です。

防具

推奨装備はレギオンセット
神ベルトがあればガナドールでもOK(ヤリ雷、扇風)
部位錬金効果など
混乱 HP
体上呪文耐性
体下眠り100 混乱
ルカニ
重さ(ヤリで重さ298)
ブレス
ベルト雷>風>ルカニ>攻撃>悪魔

重さはヤリ装備で298になるようにしましょう。
重さ45の靴があれば足りると思います。
重さ307にできるとキングスライムを一人で押す事ができて少し楽に。宝珠で調整が良いでしょう。

腕は必ずルカニが欲しいですね!

武闘家のみ混乱耐性を書いています。
前線に立つのでおにこんぼうのテールスイング(混乱)当たりやすい為です。

ステータスはこんな感じになると思います(料理なし)


どうぐ使いの装備

武器

ヤリはCT短縮のあるオウマガトキが向いています。
錬金は攻撃よりルカニ錬金がおすすめです。

ブーメランはなんでも良いと思います。
錬金はルカニが若干有利かもって程度です。

防具

推奨装備は大怪傑セット
あまり差はないと思うけど必殺を多く引ける方が有利だと思います。
部位錬金効果など
HP (混乱)
体上呪文耐性
体下眠りガード(混乱)
器用さ
重さ(ブメで重さ254)
呪文耐性
ベルト雷>ルカニ>攻撃、器用

重さはブメ装備で254になるようにしましょう。
混乱耐性はあるとおにこんぼうのテールスイングを防げます。
無くてもそこまで困らないかな?
ベルトは物質、怪人を重視でも良いと思います。

ステータスはこんな感じになると思います(料理なし)

天地雷鳴士の装備

武器

スティックで出来るだけ最新の物を使いましょう。
錬金は呪文速度がおすすめです。

防具

推奨装備はアビスセット
ソポスでも良いと思いますが、アビスの方が攻撃魔力を高めれるので有利です。
部位錬金効果など
眠りガード HP
体上攻撃魔力
体下攻撃魔力
呪文速度 or インテリ
自由
呪文耐性
ベルト風>炎、土、雷(スティック)

天地のみ首アクセは智謀の首かざりの選択肢があります。
合成効果は炎か風か雷が良いと思います。私は風にしてます。
(v5.2から火力に余裕が出たので竜のうろこ○
今は以前ほど智謀のメリットがないので、竜の鱗が良いかも?


ベルトの属性は風を最優先です。
6%以上あるとみならい悪魔を倒しやすくなります。
他の属性はどれも欲しいけど無くても大差はなさそうな気がします。

天地は重さが219あるとテンツクを一人で押せるので少し楽になるかも?
インテリアビス装備だと重さ181になると思うので38どこかで稼ぐのも良さそうです。

ステータスはこんな感じになると思います(料理なし)

占い師

武器

片手剣はなんでも良いと思います。
錬金効果は会心がおすすめです。はぐめたを倒す為に

ムチは魔石球のムチか金剛のムチがおすすめです。
錬金効果は攻撃力がおすすめです。
金剛のムチは闇ベルトを付けてる場合のみ悶絶全方打ちが強いです。

スキルはギガブレイクの強化が必須です。
ギガスラッシュも強化すると便利な場面があるのでおすすめです。

防具

推奨装備はアビスセット
ソポスでも良いと思います。死神が少し強くできる。
部位錬金効果など
眠りガード HP
体上攻撃魔力or呪文耐性
体下攻撃魔力
会心 or インテリ
自由
呪文耐性
ベルト闇>雷>光(片手剣)
ベルトはキラーパンサーをテンション20のキングヒドラで倒す為に闇ベルトが必要です。(数値は闇12以上)
無い場合はテンション50必要になります。
占い師は装備は天地と同じです。デッキの方がずっと重要になります。

ステータスはこんな感じになると思います(料理なし)
占い師の指輪はバイシ更新に武刃将軍がおすすめ
アルテマソードが25ボスで役に立ちます。


デッキ

初の完全制覇をした方のこのデッキが最もやりやすいと思います。
PTメンバーに合わせやすいデッキだと思うので
まずはこのデッキを試してみると良いと思います!

2020/07/02 デュランを死神→塔へ入れ替え

おわりに

とりあえず主要職業の装備を大雑把に書いてみました!
やり方も重要なので、そちらはまた後日に書いてみようかな?

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ