僧侶の装備を揃えました! ジェルザーク

2019/04/27

ジェルザーク 僧侶 装備考察 装備紹介

X f B! P L
こんぶわ!
すっごく今更だけど僧侶用の装備も揃えてみました。
今までは試練用装備(笑)でやってました…はい、ごめんなさい。

揃えたものと重視した耐性

頭  HP26
体上 ブレス41
体下 混乱100 眠り70
手 速度21
靴 転び100 踊り100
ルネッサンスステッキ 速度21
ブルームシールド ブレス41

これが私が揃えた錬金内容です!
セットはカテドラルミトルで用意しました。殆どの部位は元から持ってたので安く済んでます!

ブレス、転び、踊りまでは誰でも揃えると思うのですが気になるのは
頭と体下の錬金ですよね。
ここの錬金内容あってもなくてもあまり変わらないので何にするのか本当に悩みます…。

私はHPと混乱を重視してみました。
何度か僧侶で試してたんですが混乱だけ他と比べやけに当たりやすかったです。
眠りはほぼ当たらないので70だけ確保する事にしました。
HP上げてる理由は特にないので頭のHP錬金を一箇所削って眠り100にするのも良さそう。

混乱当たるならマヒや呪い封印も当たるでしょ!
って感じですが感電死してたり、ふっとび時間が長すぎて死んでるので無視する事に…
ここまで耐性を用意すると捨てるものが多すぎますしね。

頭と体下の耐性は混乱は必須だと思うのですが他の耐性については自分が当たると思うものを用意するべきだと思います。
慣れPTなら混乱すら当たらないと思うし回復魔力を稼いでる人もいそうー。
人によって意見が分かれそうですね!

ルネッサンスステッキが強い!

たまに持ってない方を見かけますが…
僧侶ならこれ以上強い武器はもう一生でないだろうなって思えるくらい強いです!

ザオラルの射程が伸びるおかげで壁を起こしにいっても範囲攻撃で被弾するリスクが下がって難易度がすごく下がります!
ジェルザークをやるなら必須の武器!なので用意しましょう。

レギルラッゾ&ローガストをやる時でも凄く頼りになる武器ですよ♪
こちらの記事に使用感を書いてあるので良かったら見てください~
ルネッサンスステッキの射程距離を試す!

アクセサリー

死神ピアス 呪文回復量埋め ターン1.5伝承
金のロザリオ HP埋め 致死伝承
魔導将軍の指輪 早読み埋め
アヌビスのアンク HP4埋め
剛勇のベルト HP3埋め
不思議のカード HP、回復魔力、すばやさ
大地の大竜玉 HP5埋め
僧侶の証

ステータスはこんな感じです。
特にアピールできる点はなく平凡な感じになりました。

宝珠

私が用意したいと思った宝珠です。
ここの僧侶は光と闇の宝珠は付けなくてもいいかも…。
重要だと思うものは赤文字にしています。

不屈の闘志(HP)
深淵なる叡智(MP)
いつくしむ心(かいふく魔力)
鋼鉄の肉体(みのまもり)
韋駄天の足(すばやさ)
先見の眼(みかわし)

ザオラルの戦域
逆境のみかわしアップ
ベホマラーの奇跡
ベホイムの奇跡
不滅の回復呪文強化
忍耐のMP回復
復活の回復量アップ

ザオラルの瞬き
ベホマラーの瞬き
ベホイムの瞬き
果てなき回復呪文威力アップ
打たれ名人
復讐の聖女の守り
復讐の早読みの杖
フバーハ系呪文の瞬き
↓枠が足りない
スカラ系呪文の瞬き

テンションアップは足りない回復量を補えるので結構いいと思ったんだけど枠が足りないので消しました…。

天使の守りの瞬き
聖者の詩の閃き
やいばのぼうぎょの極意
ぶきみなひかりの瞬き
ぶきみな光の技巧

ホップスティックの戦域

おわりに

今まで混乱してて申し訳ありませんでした!!!
立ち回りは僧侶で強さ3やれたら書いてみようと思います~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ