モチベが低い時どうしてますか?

2019/04/07

雑記 日常

X f B! P L
こんぶわ!
プレイしててモチベがすごーく低い時ってありますよね。
インしてもあまり楽しくないとか感じてしまう時が💦
あまり参考にならないかもですが、私の解決例を書いてみようと思いますー。

モチベがない時って時って大体はゲームに飽きたーとかだと思うんですが
アプデでやる事が増えればまたモチベ戻ると思うんですが、そうではない時が私はありました。

多分こんな時ってやりたい事がないーと言うより自分で何が楽しいのか分かってない部分が大きいのではないでしょうか?


何をするのが好きか考えてみよう

せっかくオンラインゲームなのですからストーリーをやって終わりでは勿体無いと思います。
人と触れ合ってー!…とか偉そうな事を書きたいけど
1人で遊ぶのが好きな私には無理ですね…。

私はルームやチームは苦手なので入る意味はないと思ってるくらいです…。
そんな私はどうしたのかっていう話をしてみようと思いますー。


まずプレイヤーイベントに行ってみるようにしました!

ドレア好きだったのでそういうプレイベや、某番組のパクリに行ってみたりしてます。
それで楽しい?と言えば楽しいとは言えないかもしれません。
私は実は人見知りなので人が多いところは怖かったり知り合いでも声は掛けるのが苦手で帰っちゃったりする事も多いです。

それなのにどうして行くのかーと言えば人のドレアを見るのが好きだったからですね!

ですがとある日、モチベが低かったのでよく行ってたプレイベに行ってみたんですがなんか楽しくないのでそのまま落ちてしまった時がありました…。
ここでやっと気づいたんですがプレイベが楽しくて来てるわけじゃないって分かりました。


自分にとって楽しい事ってなんだろう?

自分の事なのに分からない、気づかない部分だと思います。

私の場合はモチベが低いけどそのうち楽しくなると信じてプレイベ参加し続けてました。
でもなんか楽しくなくて声かけたりせず、隅っこで座ってたり放置してたりが多めでした。
そんな時にフレンドさんが同じようにしてくれたり、話しかけたりしてくれました。
この時はなんか楽しかったです。

ここでやっと気づいた事がありました。
私はなんとなく雑談してたりするのが楽しいんだと
これに気づいてからはつまらないと感じる事は減った気がします。
気づかせてくれたフレンドさんには大変感謝しています!

おわりに

ほぼ自分語りになってしまった気がしますが…こんな記事でも助けになる人がいいなと思い書いてみました。
人によって好きなこと、楽しい事は違うのでやり方は様々ですが、それを考えてみるとモチベ低下の改善に繋がるかもしれません!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ