モノクルvsダークアイ ジェルザークの魔法使い

こんぶわ!
ジェルザーク強さ3でモノクル装備の討伐者が多いので話題になってますね!
しかし攻撃魔力キャップまでが程遠いのでダークアイの選択肢が出てきているように思えます。
計算してみる事にしました。

期待値で比較する

呪文シミュレータを使わせて頂きました。

比較に使うステータスは攻撃魔力938、きようさ518、炎24とします。
(私のキャラクターです)
シミュレーターが古いので魔力キャップが現在と同じメラガイアーで比較します。

顔アクセサリーなしのダメージ期待値です。
通常1988 暴走3107

モノクル(暴走率11%)
通常2052 暴走3107

ダークアイ(こうげき魔力19)
通常2025 暴走3165


モノクルだと陣に乗ってない時のダメージ期待値が27高く、
ダークアイだと陣に乗ってる時のダメージ期待値が58高いです。

つまり、魔法陣に乗ってる時間が全体の47%以上ならダークアイの方が強く
それを下回るならモノクルの方が強いです。

戦い方に慣れるほどダークアイ有利になるかもしれません!?

どっちがおすすめなの?

どっちでも良いけど、私はダークアイをおすすめします!

ダークアイはHPが上がるのも魅力なのでこれを考慮するとダークアイが優勢です。
魔法使いは職業の証の効果が強力なので、HP忠義を外して証を装備できればかなりダークアイ有利だと思います!
なのでHPダークアイも十分ありだと思います。

レグナードの頃はダークアイは地雷でモノクルが正解でしたが…
その頃は魔法陣での暴走確定が難しく攻撃魔力も上限で上げる事に意味が無かったからです。
今回の場合だと暴走確定は簡単で攻撃魔力を上げる事にも意味があります!
以前と状況が違いますよ!

まとめ

どちらでも良いけどダークアイがやや有利かな?
私はダークアイを持ってないので今から作ってみよう思います。

まずレグナライト集めから!………

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿