翠将鬼ジェルザークが発表!とその予想

こんぶわ!
新しい聖守護者である第3弾が発表されましたね!公式ページはこちら
名前は『翠将鬼ジェルザーク』、4月17日に公開!
とても楽しみにしてるけどどんな感じか気になりますよね。

予想してみようと思います!考えてる時が楽しいのでハズレても知らないw

種族は怪人系?

見た目からして怪人か悪魔って感じですね!
名前にもヒントが隠されていて翠将鬼のが種族を示していると思います。
鬼と言えば代表的な鬼モンスターのおにこぞうは怪人系モンスターです!
なので翠将鬼ジェルザークは怪人系だと予想してます。

また、今までの聖守護者でも名前で種族がわかりやすかったと思います。
冥骸魔レギルラッゾ 骸は死を連想させるのでゾンビ系
紅殻魔スコルパイド 殻は硬い殻に覆われている事で虫か水系

なので今回も名前が種族と関係ありそう。
大穴でサイバイマンだから植物系です!(ないよねw)

どの職業が活躍しそう?

まず敵の大きさを見てみましょう。
ジェルザークはスコルパイドと違ってそこまで大きくありません。
レギルラッゾとほぼ同じ大きさに見えます。
パラディン1人で押せる重さなのかもしれません!

あの大型のスコルパイドですらパラディン2人なら押せたので可能性はありそう!
一緒にやった方の動画です。


真やいばくだきさんに出番はあるのかも気になりますね!
聖守護者第一弾から戦士さんは姿を消しています…。
戦士となるのか、戦死となるのか楽しみです。

今回のボスは武器を持たない脳筋タイプなので一撃が重たいかもしれません。
素手の敵ってなんとなく痛恨の一撃をしてくるイメージあるんですよね…
盾持ちが有利でまもの使いのリンク構成は厳しいのかもしれません。
一撃が重たいタイプとなると回復役も賢者ではなく僧侶になるのかもしれませんね!


気になる点

強さの説明文が少し変わった

公式ページの内容ですが、
前回は最高ランクのモンスターと書かれていたのに最強クラスのモンスターと表記が変わりました。

ザオトーンみたいな小細工なしに恐ろしく強いのかもしれませんね!

神槍のレプリカを交換できる

また、クエスト『聖守護者の導き』で使用した神槍のレプリカが交換で手に入るようになってます。
水晶の羽が各50個ずつ必要なので今のうちに集めたいですね!
レギルラッゾをまたやる人が増えそう?

おわりに

使いそうな種族ベルトはや消耗品は今のうちに揃えたいですね。
私はツールに溜まった王家の迷宮の箱を開けてみようと思います!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿