ジュエルの出現時間 バトルトリニティ

こんぶわ!
トリニティでジュエルを上手く取って行く人がいますよね?
あれって出現時間が決まってるから狙って拾えるみたいです!

そこで大体の時間を調べてまとめてみましたよ~

ジュエルの出現時間

金ジュエルの時間

偶数分00秒は中央、奇数分00秒はサイドに出現します。(数秒遅れる場合あり)
場所は

中央は復活拠点近くトライロックの岩裏です。

サイドは復活拠点がないトライロックの近く


数秒遅れて出現する場合があります。
中央拠点を取った場合は偶数分の金ジュエルを確保しやすいので意識しよう!
取れなかった場合でも盗賊は意識するべきかも。

金ジュエルは場所に難ありなのでこれを意識するとレベル上げが遅れやすいです。

ジュエルが中央に多く出現

この時間を目安に中央にジュエルが多く出現します。
外周にもジュエルはでていますよ!

5:00
4:22
2:25
1:10

通常ジュエルが出現

約40秒間隔で出現しているように思えます。
最初のジュエルから10秒間湧き続けます?(未確定)

6:26
5:43
5:08
4:22
3:40
3:10
2:31
1:20
0:43

分かりやすい覚え方としては
秒数が20と40秒台に出現する事が多いです。3分と5分は除く
3分と5分は秒数が00と40秒あたりに出現します。
やってみて覚えるしかないかも?

ジュエル湧き時間から見えてくる戦略

開幕の戦闘は避けたい

6:26と早い時間からジュエルが出現しています。
開幕戦闘を行うとこれの回収ができません。
なので戦闘に勝っても負けても不利になる可能性が高いです。

開幕中央拠点を争うと不参加チームと比べ大きく経験値差が生まれます。
中央を取っても大きく不利になるパターンがこれです。
特に魔法使いはジュエルを優先したいです!

外周の拠点の奪い合いは負けるくらいなら即捨てた方がよさそう。

最初の4回のジュエル湧きが重要

序盤レベル勝ちする為に6:26と5:43を意識する必要があります。
合わせて重要なのは5:00と4:22の中央に多くジュエルが出現する時間です。
通常よりジュエルが多く出現するのでレベル上げ短縮のチャンスです!
上手くやれば残り時間4分で3レベルまで上げれます!

問題点としては

ジュエルの量には限りがあるので味方全員がレベル上げに専念すると…
思うようにジュエルを拾えません

対策としては
1.ジュエルをあまり拾わない役を作る(拠点や金・援護玉を拾う役)
2.自陣から遠いジュエルを拾う役を作る

このどちらかは必ず必要だと思います!

この役がやりやすいのは足の速い盗賊が最も適任で、
不向きなのは魔法使いだと思いますが…理解してる人がやるべきですね。

ジュエルを上手く拾う方法

大事だと考えている事は…

味方の進行方向とかぶらないこと

ジュエルは1人しか拾えないので進行方向を重ねるのはやめよう。
最もやりたくない最悪のケースだと思います。

味方をよく見て移動先がかぶらないようにしよう!

これが出来るだけでジュエルを拾いやすくなると思います!

まとめ

1.出現時間を覚える
2.金の場所と時間を覚える。
3.拾う時に進行方向をかぶせない。

残り時間4分以降はレベル3が増えてくるので、
ジュエルより対人や拠点を意識した方がいい場面が増えます。
それまでの時間は覚えておいた方が有利です!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿