ティアの初詣スポットに行ってみました!

2019/01/01

ハウジング

X f B! P L
こんぶわ!
明けましておめでとうございます!
アストルティアで初詣できるスポットを探してみました~

参考:みんなのハウジング様の記事を参考に実際に行ってきました!
アストルティアお勧め初詣スポット - ドラクエ10 みんなのハウジング

常闇神社

グレン住宅村 雪原地区 10583-5

強敵との必勝祈願だけでなく、ドルボード交通安全、職人商売繁盛、縁結び等のご利益があるそうです!(案内さんが言ってました!)

奥にある御神体がダークキングの形してたのが特徴的でした!
住宅地にしては広めなので大勢で行く時はここが良いかもしれませんね。

琥珀神社

アズラン住宅村 林道地区 5589-6
友情運や愛情運が上がるとの噂を聞きつけて来たのはいいのですが…

ダークキングに通せんぼされていました!

閉まってるのかな?しょんぼり

しっとり稲荷

オルフェア住宅村 フラワー地区 9897-4
入ると美しい千本鳥居が並んでいました。
とても綺麗だったので1度は行ってみる事をおすすめします!

スイのやしろ

スイの塔ースイのやしろー参道
フィールドだと有名な場所ですね!
おまいりする事で占いもしてもらえますよ~
手前のやしろでは金運、奥のやしろでは恋愛運です。

試しに金運を占ってみました!
… ……

でした! ……

また奥の本殿には賽銭箱があって100ゴールド入れられます。
入ってすぐの場所です!
御利益がありそうです~

今年の目標

ブログが続きますように。
まだ最初の目標である3ヶ月経ってませんからね!
神様お願いします~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ