辰年なので竜入りで竜王を倒してきました!仲間モンスター2匹討伐

2024/01/06 4

バトル バトルレックス メタッピー

X f B! P L
こんぶわ!
2024年は辰年なので、仲間モンスター2匹で竜を入れて4人の「りゅうおう」を倒してきましたよ♪

構成はこれです!
・バトルレックス
・メタッピー
・レンジャー
・賢者

モンスターは竜2匹じゃないんだ?
最初はそれで挑んでたんだけど…無理でした💦

珍しく動画も撮りました!記事下にあります。

装備など

噛みつきで死なないようにHPを確保
・被ダメージ52でHP970
・被ダメージ22でHP1020くらい
モンスターは耐性を装備 ・呪い100
・封印100
・混乱60

モンスターは【おぞましいおたけび】を滅多に避けてくれないので、必要でした。
武器はそのモンスターと相性の良い物を適当につけて行きました。

しゃくねつ対策されてる!

りゅうおうって属性耐性はどれも無いはずなんだけど…

なぜかしゃくねつのダメージが出ない!
3000くらい出るはずなのに、1100って…

せっかく育てたのに!
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
強化しといてブレス耐性を付けてくるなんて許せない!!
ちなみにブレス耐性が付いた敵は今回が初めてみたい

メタッピーが強かった!

【地竜の轟き】の床ギミックなんですが、
サポは浮いてると逃げるけど、浮いてないと数秒固まってそのまま死ぬみたいです。
(これは直前のジャンプ攻撃を避けてから行動しようとしてるんだと思います)

AIの問題により
浮いてる=正義!
みたいになってました。

通常技のダメージ比較
メタッピーの火力はドラゴンキッズと比べると弱いんだけど、死ににくいのはやっぱり大きいですね。

浮いてるモンスターはこのあたり
もしモンスター入りで討伐する人がいたら参考にしてみてね。
左上から順におすすめです~
メタッピー ホイミスライム モーモン ミステリドール ドラキー やみしばり


やってみた感想など!

私は賢者で、フレさんはレンジャーでやってきました!

この構成だと魔法戦士がいないので、賢者の「きせきの雨」の回転率が悪いです。
なのでステラツイスターを持ってきました!
いつまで使わせるのこの武器…

サポ入りで鬼門となるのは【地竜の轟き】の床
モンスターの足元に出ないように祈ってました。運ゲーです…

サポ入りで注意したいのは、
「サポは空間が広くなるように敵の後ろへ置く事」だと思いました!
サポって範囲攻撃を避けるの下手なので、広い場所に常にいるように出来ないとすぐ死んじゃうんですよね。

黄色は残り6分7秒でなりました!
メタッピーの代わりにドラゴンキッズを入れてた時は5分でしたので、1分くらい速い!

雨切れた時に賢者が死ぬと詰みがちなので、盾スキルで対策はしておきたいです。

赤は残り3分11秒でなりました!
これはいけそう!

そんな感じでやってたら9分44秒で倒す事ができました!
やったー!

死亡回数は
バトルレックス 5回
メタッピー 5回
レンジャー2回
賢者 0回
結構死んでるけど、意外と間に合うみたいですねー。

動画


おわりに

本当は竜2で倒したかった…
頑張ればサポ入りでも倒せるみたいです!
でもあまりオススメはできませんね💦
普通に竜王に勝てる人同士で行かないと厳しいです…
私も何飯か挑戦してやっとでした…

フレンドさんとモンスター入りでやってみると楽しいかも!
サポ3は難しいけど、サポ2は倒せるかも?って難易度なので、挑戦してみたい方にはオススメです♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ