バージョン7でモンスターが大幅に調整!バトルレックスがオワコンになってしまった…

2024/01/31 15

バトルレックス 仲間モンスター

X f B! P L
こんぶわ!
今日は公式生放送がありましたね!
そこでVer7.0での仲間モンスターの調整もありました。

その中でも一番大きかったと思うものは…
「しゃくねつ」「竜のおたけび」のダメージ&ダメージ上限減少

つまり…
「バトルレックスが最強じゃなくなる」
※全ブレスモンスターが対象

バトルレックス被害者の会

ふざけんなー!
バトルレックスの為に「炎の鎧を揃えた」「翼神のオノも買った」「ベルトも課金した」「色も課金した」これどうしたらいいの!?
これは本当に酷い気がしますね…強化されてもう4ヶ月経つし、戦神のベルトに課金した方も多いんじゃないでしょうか?
金返せ!
で、でもモンスター強化要素もあるみたいだよ?
ほうほう

フリーバッジが装着可能に!

バッジ付けれるようになるんだ!でもどうせ1枚だけなんでしょ?
なんと4枚付けれるようです!

おおおおー!フリーバッジてなに?
新しく追加される新要素みたい

新しく実装されるアナザーモードでポイントを貯めるとフリーバッジと交換できます。
バトルロードの回数は残しておくと良いかも。

既存のバッジとはステータスが違うようですね。
新しい「スライム・壱」はスライムに欲しいステータスである「きようさ」「ベホマラーの回復量+50」があるので、運営想定の組み合わせとかはありそうです。

強化してもスライムナイト強は倒せない

じゃあこれで強化すれば、バトルレックスは今まで通りスライムナイト強を倒せるんだね!
無理です
え?

「ダメージ上限ダウン」
ダメージ上限が3999→2999になると予想しています。
スライムナイト強のHPは3824です。
つまりどうやっても一撃で倒せない。

もう生きていけない

追記
ショックで大げさに書いてしまったのですが、モンスターの強さを平均化する事を目的とした調整なので、バトルレックスの強さは「最強から強めのモンスター」にランクが下がる程度だと思います。
今まで出来ていた事(スライムナイト強を一撃)は出来なくなる可能性が高いですが、アップデート後も細胞狩りに向いたモンスターなのは変わらないと思います。
もしかしたら、バッジで強化すれば強さが元通りな可能性もあるのでアップデートに期待しましょう!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ