私が欲しいと思った新武器! Lv100武器

2018/12/06

装備考察

t f B! P L
こんぶわ!
アップデートで新しい武器がきましたね!
以前の武器は性能がいまいちに感じる物が多かったんですが今回は強いと思います!
全部新しくしたいところですね!

でもお金が足りないので欲しいものを少し選んでみました…

私がほしい武器

とりあえず5つを選んでみました。
他にもいい武器はあるけどコレを買ってからになりそうです。
性能は星3のものを書いています。

ルネッサンスステッキ


こうげき魔力60 かいふく魔力122 さいだいHP8
前回の武器と比べると攻撃魔力が5、回復魔力が14上がっています。
人気だったリトルフェザーからの更新だとHP1、攻撃魔力17、かいふく魔力36も増えます!

ザオラルの射程+1.5mは呪文速度2%を捨ててでも取るべき性能だと思います!
宝珠でも最大で1.2mしか増やせないのに1.5mも伸びるんですこれ。
ついにリトルフェザーを捨てる時が来たのかもしれません…。

黄昏の魔杖


こうげき魔力126 かいふく魔力60 きようさ20
前回の武器と比べると攻撃魔力が10、回復魔力が5上がっています。

賢者で回復する時は邪魔になりやすい性能なので火力だけ考えるとして…
やまびこ効果がどれくらいかに寄りますが、魔法使い視点だと天恵石の杖が強いので思ったより火力が上がらないと思います。
でも、初めてのきようさ付きの武器ってのがポイントで攻撃賢者からするとこれ以上ない武器だと思います!
どこで使うの?って言われたら困るけど私はスコルパイドでも攻撃よくするので、一応買おうかな…?

クリティカルロッド


こうげき力214
前回の武器と比べると攻撃力が10上がっています。

特に強みは無いのですが敵を選ばない性能なので棍が好きな私は購入です!
でも、新素材を使うせいで無駄に高いですね…しばらく様子見。

断罪のジャマダハル


こうげき力109 すばやさ28 きようさ28
前回の武器と比べると攻撃力が7上がっています。

基礎効果が敵を選ばないものでツメはこれ以上ない性能ですね!
キラパンにも使い回せるし、まず最初に買う武器はこれって人が多そう!
最優先で欲しい武器かな?

イルミンズールの弓


こうげき力198 こうげき魔力60 かいふく魔力60
前回の武器と比べると攻撃力が10、魔力が5ずつ上がっています。

スライムショットの上位で愛用してた方も多いんじゃないでしょうか?
前回の武器は基礎効果がいまいちだったので人気ありそう!
私は賢者で弓を使う事があるので速度埋めが欲しいなー(防衛軍)

おわりに

全部良いものを買うとお金が絶対に足りないです…
皆さんも計画的に買いましょう><

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ