魔法使いでバトルトリニティ!

こんぶわ!
バトルトリニティをやってみたけど難しいけど楽しいですね!

1人でも遊べるしフレンドを誘って5人まで一緒に遊ぶ事ができます。
報酬で経験値アイテム貰えるのでレベル上げにもいいですね。
ルールや細かい知識は公式の4コマ漫画が意外と分かりやすいのでおすすめです♪
5人パーティ三つ巴戦「バトルトリニティ」

今回は魔法使いで遊んでみて良いと思ったやり方を紹介しようと思います~

魔法使いのとくぎ

レベルが上がるとギラはベギラゴン、ヒャダルコはマヒャデドスに変わります。
詳しくはこちら (極限様より:バトルトリニティ

ギラ 前方直線状に50ダメージ CT10秒

戦士と連携した時はオーバーキルになりがちなのでその時に使うと良さそう。

ヒャダルコ 前方周辺に80ダメージ CT15秒

強力で当てやすいので基本はヒャド系で攻撃!

ラリホーマ 周囲の敵を眠らせる CT30秒

自分の周辺にしか効果がなくて思ったより狭いですが、当てれたら戦況をひっくり返す程強力!
当て方はこちらへ向かってくる敵に対して使うのが一番やりやすいと思います。
寝かせたら攻撃しないで放置するのも強いです。

有利に進める方法

レベル上げが大事!

魔法使いだけレベル4に上がる事からレベルが重要なのは分かると思います。
そして魔法使いのみレベル3に上がった時のダメージの伸びが高いです!
閃光斬り65→140に対してヒャドは80→255(レベル1→3のダメージ)
なので魔法使いではレベル3まで上げる事が最優先となります。
レベル1~2の時は他職と比べるとかなり弱いです。大器晩成型ですね!


経験値はの稼ぐ手段は4つ

・ジュエルを拾うと15ポイント
・ジュエルをトライロックに入れると25ポイント
・トライロックを占領すると仲間全員に50ポイント+周囲にいる仲間に20ポイント
・敵を倒す(レベル1の相手は0、レベル2以上は25)


序盤は対人よりジュエルを拾う事が大事!

経験値を稼ぐにはジュエルを拾う事が重要となります!
(ジュエルとは宝石のような得点アイテムの事です)
開幕はトライロックを取る事はそこまで重要ではないのでジュエルを優先します。
自陣近くのジュエルは魔法使いが拾って安全にレベル上げをしたいです。

対人はどうしても必要な時だけ!倒しても経験値はほぼ入りません。
勝てる場面だけ参加し無理な場合はラリホーマで眠らせて逃げよう。
魔法使いはレベル3からがスタートなので無理に戦闘する必要はありません。
近くの味方が戦闘をしている時に勝てそうな時のみ参加くらいで良いと思います。

とにかくレベルを優先!戦闘は倒しても経験値には繋がりづらいです。
無駄な戦闘は避ける!

序盤はトライロックを重視する必要がない

序盤は空いてるトライロックは取りたいけど、相手のを苦労してまで奪う必要はありません。

それよりジュエルを拾ったほうが経験値を稼げるからです。
なので序盤はジュエルを重視してレベルをあげよう!

また、トライロックは一人でも複数人でも占領までにかかる時間は変わりません。
安全そうなら一人に任せて他に行きましょう!


テンションアップが強力

この紫に光ったジュエルがたまに落ちているので魔法使いは優先して拾いましょう。
テンション付きのマヒャデドスを当てると戦士を除く職業を一撃で倒す事ができます!
紫色に光ってるジュエルがあったらテンションが上がる!

戦闘のコツ

魔法使いは単独ではほぼ全ての相手に負けてしまいます。
当てるのも難しいです。
ではどう動くのが良いのでしょうか?

味方の戦士の位置を見る

戦士は単独では弱く役立たずになりがちです。
なので同じく単独では弱い魔法使いが共に行動したいです。

戦士は硬いので囮として使いやすいですし、
足止めスキルがあるので攻撃を当てづらい魔法使いと相性抜群です!

ピッタリくっつくとジュエルが拾えないのでそこまでする必要はないと思います。
なので必ず戦士の場所を把握しながら動こう!
戦士が活躍できるかは魔法使い次第。味方にいる場合は必ず意識してください!
戦士がたいあたりで敵をころばせた。追撃して敵を倒そう!


攻撃をする時は止まっている相手を狙おう!

魔法使いの攻撃は全てノンタゲで発動が遅いので当てるのが難しいです。
なので止まっている相手を狙おう。
具体的には攻撃の硬直、ラリホーマで眠らせてから狙う事になります!
戦闘中の味方がいたらチャンスなので狙いたいです。

要するに…味方を囮にして攻撃しよう!


敵のアイコンの説明

撃破玉はジュエルを持った敵を倒すと手に入ります。
個数に応じてジュエルにスコアボーナスが付きます。
1個1.5倍 2個1.7倍 3個2.0倍
自分の画面ではx2.0と表示されている物が撃破玉です!

ジュエルの数は持っているアイテムが表示されています。
この場合は敵がばくだん岩を持っているので6個ありますね。
アイテムを抱えてる敵はできれば優先して倒したいです!

レベルと所属は数字がレベルでアイコンの色が所属しているチームの色です。
自分よりレベルが高い相手は要注意です!

終盤は陣取りを意識する!

終了時にトライロックのレベルx10ポイントのボーナススコアが貰えるので非常に重要となります。
魔法使いなら敵が多く味方が狙っているor守っているトライロックを意識しよう。
終了間際にトライロックを占領されて負けてしまいました


まとめ

序盤の対人はおまけ、レベル3まで経験値稼ぎに専念しよう。
魔法使いは戦士との連携が大事!

やってて疲れるミニゲームなのでやりすぎには注意しよう!……します。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿