最強のフォンデュでフラウソンへ遊んできました!協力バトルロードDay3(2024年)

2024/09/23 8

バトルロード フォンデュ 雑記

X f B! P L
こんぶわ!
昨日は最終戦のフラウソンで遊んできました!
ついにフォンデュが大活躍する相手が来てしまいました…

今日は最強のフォンデュを紹介したいと思います~!

イオマータで56000ダメージ!

最初に見て欲しいのはイオマータのダメージ!
断罪ないのでもう少し高くできそう
7000*8ダメージで56000与える事が出来ました!
最強の一撃を叩き込むことが出来るのがフォンデュの魅力です♪

ドラクエ10の最大ダメージと言えば「ライガークラッシュ」で9999*5のイメージがありますよね。
それをさらに超えるダメージを「イオマータ」なら出せますよ。

そしてフォンデュはこれだけで終わらず
イオグランデで19999ダメージ
神速メラガイアーで約5万ダメージ
わずか3行動で合計12万ダメージ出す事ができます!

でもこれ難しいんでしょ?
・・・・・

イオマータで最大ダメージを出す方法

最強のイオマータをする方法を紹介します。

1.まずリザードマンとデビルアーマーを使うお友達を用意します。

2.リザードマンは「フォースブレイク(大)」を入れて貰います。
小が入ってしまったら、大が出るまでやり直して下さい。

3.デビルアーマーには「真かぶと割り」でダメージアップを貰います。
フォンデュはダメージを出すのに時間がかかるので、4行動目にかけて貰うのが理想的。

4.次に誰かに「強化ガジェット零式」を置いてもらいます。

5.ボルボの爆発を当てます

6.フォンデュは次のように行動します。
「もぐもぐタイム」
「超暴走魔法陣」
「ラクレットキャノン」
ラクレットキャノンは呪文耐性低下と光耐性が2つかかるまでやり直して下さい。
全てが揃った時にイオマータで56000ダメージが出来ました!

シナジーを全部乗せよう!
1.フォースブレイク大
2.真かぶと割り
3.強化ガジェット零式
4.暴走
5.呪文耐性低下
6.光耐性低下
7.ボルボの爆発

これどれくらいで成功するの?
5戦やって運良かったら1回くらいかなぁ…
(えー)

条件はなかなか厳しいけど、漫を求めたい方にオススメですよ!
リザードマン不在でFB無い時でも、自力デバフだけで24000ダメージが出るのが魅力です。
光低下が他の物理モンスターと相性が良いのもポイント。

使用したモンスターの紹介

フラウソン用のフォンデュの紹介です。
他の場所でも使えます。

フォンデュ

スキル振りは「超暴走魔法陣」を習得しました。
今までは攻撃時暴走バフ貰える方にしてたけど、敵が1匹だとこれのが良いですね。
ポイント余ってるけど、特技を増やすと操作しづらいので振らない方が良いです。

超暴走魔法陣の良い所は、他の味方にも効果がある所。
モーモンで来た方の神速メラガイアーが凄い威力を出してましたよ。
フォンデュがデバフしてくれるから、他の呪文キャラも強くなりますね。

モンスターバッジ主な効果
キマイラロード・金マホカンタ覚える
フォンデュ・金イオ系効果+20%
キングリザード・金必殺率+4%
スペシャルバッジ必殺技
キュルル・光時間よ止まれ!
レジェンドバッジ主な効果
レイジバルス・虹呪文ダメージ上限アップ
賢者マリーン・虹必殺4%,神速メラガイア
バッジは必殺率を上げてマヒ狙いです。
フォンデュは必殺重視で最大火力の構成にできるのも強みだと思います。

おわりに

フラウソンはもっと強いと思ってたんですが、
バトルロードだとモンスターが強すぎてあっという間に倒せますね。
必殺技の強制マヒが強すぎる!
タコ殴りゲーになってて、これで良いの?ってなりました。

フラウソンはデバフが通りやすいので、
結構色んなモンスターが活躍できると思います。
その中で見違えて強いのはフォンデュかなーとは思いました。
浪漫砲楽しいです♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ