こんぶわ!
昨日は最終戦のフラウソンで遊んできました!
ついにフォンデュが大活躍する相手が来てしまいました…
今日は最強のフォンデュを紹介したいと思います~!
イオマータで56000ダメージ!
最初に見て欲しいのはイオマータのダメージ!
断罪ないのでもう少し高くできそう |
7000*8ダメージで56000与える事が出来ました!
最強の一撃を叩き込むことが出来るのがフォンデュの魅力です♪
ドラクエ10の最大ダメージと言えば「ライガークラッシュ」で9999*5のイメージがありますよね。
それをさらに超えるダメージを「イオマータ」なら出せますよ。
そしてフォンデュはこれだけで終わらず
イオグランデで19999ダメージ
神速メラガイアーで約5万ダメージ
わずか3行動で合計12万ダメージ出す事ができます!
でもこれ難しいんでしょ?
・・・・・
イオマータで最大ダメージを出す方法
最強のイオマータをする方法を紹介します。
1.まずリザードマンとデビルアーマーを使うお友達を用意します。
2.リザードマンは「フォースブレイク(大)」を入れて貰います。
小が入ってしまったら、大が出るまでやり直して下さい。
3.デビルアーマーには「真かぶと割り」でダメージアップを貰います。
フォンデュはダメージを出すのに時間がかかるので、4行動目にかけて貰うのが理想的。
4.次に誰かに「強化ガジェット零式」を置いてもらいます。
5.ボルボの爆発を当てます
6.フォンデュは次のように行動します。
「もぐもぐタイム」
「超暴走魔法陣」
「ラクレットキャノン」
ラクレットキャノンは呪文耐性低下と光耐性が2つかかるまでやり直して下さい。
全てが揃った時にイオマータで56000ダメージが出来ました!
これどれくらいで成功するの?
5戦やって運良かったら1回くらいかなぁ…
(えー)
条件はなかなか厳しいけど、浪漫を求めたい方にオススメですよ!
リザードマン不在でFB無い時でも、自力デバフだけで24000ダメージが出るのが魅力です。
光低下が他の物理モンスターと相性が良いのもポイント。
使用したモンスターの紹介
フラウソン用のフォンデュの紹介です。
他の場所でも使えます。
フォンデュ
スキル振りは「超暴走魔法陣」を習得しました。
今までは攻撃時暴走バフ貰える方にしてたけど、敵が1匹だとこれのが良いですね。
ポイント余ってるけど、特技を増やすと操作しづらいので振らない方が良いです。
超暴走魔法陣の良い所は、他の味方にも効果がある所。
モーモンで来た方の神速メラガイアーが凄い威力を出してましたよ。
フォンデュがデバフしてくれるから、他の呪文キャラも強くなりますね。
バッジは必殺率を上げてマヒ狙いです。
フォンデュは必殺重視で最大火力の構成にできるのも強みだと思います。
おわりに
フラウソンはもっと強いと思ってたんですが、
バトルロードだとモンスターが強すぎてあっという間に倒せますね。
必殺技の強制マヒが強すぎる!
タコ殴りゲーになってて、これで良いの?ってなりました。
フラウソンはデバフが通りやすいので、
結構色んなモンスターが活躍できると思います。
その中で見違えて強いのはフォンデュかなーとは思いました。
浪漫砲楽しいです♪
魔法型もぐら「ふうん😎他力本願要素が多いね。僕は自力でSHTからの高ダメ出せるけれど。う、羨ましくなんかないんだからねっ」
返信削除魔法もぐら君は昔使ってたけど大ダメージ連発で楽しかった!
削除ゴーレム「オレ、ベツニイラナイ。すきるトばっじデスバヤサアゲテ、トクギデエイチピーアゲテ、ナグリツヅケルダケ」
返信削除ゴーレム君は頭が悪いのが唯一の欠点だったけど、バトルロードだと動かせるから良い感じに強そう!
削除最上級呪文連続すごい。条件を満たしていればその仲間モンスターが最強です。
返信削除フォンデュは光耐性100%持ちアンドレアル等(ランダムボス推定)に光属性低下〇%?すればどのダメージくらいを与えることができますか…?スライムナイトは自身の技で無理かな。
アナザーモードで汎用ブラウニー(ウルトラパワーの強化)はHP1600オーバー+装備バッジ耐性で即死級以外の攻撃を耐え、イベント戦にも安定周回できるトップクラスになっている。
ドラキー(行動時暴走型)も使ってみたが、やはりブラウニー安定(タコ殴り)です。
ブラウニーと被るゴーレムは自操作して強みができます。
パーティ変更の面倒で4匹目枠(属性特攻 or イベント参加用)がほしい。時間余裕、1キャラのみの好きなモンスターで遊びます。
リザードマン等を仲間に加えて育てようと思います。次のアプデ(Ver7.2)でバランス調整によるナーフが来るか分かりません。ベビーサタンとバトルレックスみたいに弱体化されるトラウマ…様子見します。
アンドレアルはラクレットキャノンで光下げたらダメージ通るけど、デバフ入らない事も多いから結構辛いかも…ダメージはイオナズン暴走して2000とかだった気がするからだいぶ弱いですね。
削除スライムナイトは光下げる技が光耐性なので、自力で光耐性下げるのは無理ですね。
アナザーモードはやっぱりブラウニーが安定かなーて気がします。
全滅しないのが大事だからHP高く火力も高いのが強すぎるなって感じです。
PT変更はとてもやりづらいから、システムをいい加減に改善して欲しいですね。特技並び替えとかも欲しい…
リザードマンは弱体化は無いと思います。外でそんなに強くないし、FBのCTがバトルロードで何故か短くなってるので外と同じ60秒に変更される事はありえるけど、イベントじゃ変わらず暴れると思います。
こんぶわ
返信削除フリーバッジなのですが、実際の所、実用性という観点から見ると30〜50位な気がしますがどうなのでしょう?一応コンプなら79種類ですが、使わないバッジも多いですよね
こんぶわ!実用的なフリーバッジは40種類集めたあたりで交換する物が無くなってきますね。
削除バギクロスとか使い手がいないし…効果が似てるバッジもあるので交換するべき物は限られますね。