モンスターバトルロード 協力チャレンジバトルで遊んできました!Day1(2024年)

2024/09/19 2

キラーパンサー フォンデュ リザードマン 雑記 仲間モンスター

X f B! P L
こんぶわ!
昨日モンスターバトルロードのイベントが始まりましたね!
早速プレイしてきましたよ。


そしてこのイベント
報酬がとても豪華ドレア武器や、バトルロードチケットが347枚貰える!

それだけで終わらず、SNSを見ていたら
ビクトリーボックスからバトルロードチケットが出るとの事です!
これはやり込むしか無いですね!

今回は3つの高火力モンスターを使ってみたのでその紹介です♪
オートマッチングでの感想です。

フォンデュ

私のイベント推しモンスターです!

自力で光低下と呪文耐性低下をかけて、呪文で超火力を出すモンスターです。
呪文を使うモンスターでは、フォンデュが最も火力が高いと思います。

イオマータで5000*8とか出ます!
これは条件がかなり良い時だけど、イオマータのダメージ上限の高さが強さの秘訣ですね♪

条件が良い時は超火力
イオグランデ 19999
イオマータ 4万
連続ドルマドン 4.8万
とか出ます。(連続ドルマドン他の敵に当たりやすいけど)
上手く噛み合えば超火力で楽しいです♪

最強だ!でも全然見かけないのはどうして?
ダメージ出す準備に時間かかるのと、デバフ前提で不安定だからかな?
運次第なのね…

1日目の敵は結界守護者なのも理由の1つかも。
光無効のアンドレアルがいるから…
チーズキャノンかラクレットキャノンで光低下かければダメージは通るんですが、成功率低いのでなかなか厳しい戦いでした。

今回はフラウソンが登場するみたいなので、その日は大活躍する気がしてます!

バッジやスキル振りなど


スキル振りはイオ系特化です。
蘇生手段が無いのでスキル振りで「復活の杖」を確保していますが、バトルロードだとCT150秒なんですよね。おかしくない?外より5倍も長いんだけど??

モンスターバッジ主な効果
キマイラロード・金開戦時テンションバーン
フォンデュ・金イオ系効果+20%
キングスライム・金光耐性+20%
スペシャルバッジ必殺技
キュルル・光時間よ止まれ!
レジェンドバッジ主な効果
レイジバルス・虹呪文ダメージ上限アップ
賢者ルシェンダ・虹連続ドルマドン覚える
バッジは呪文特化です。
呪文はダメージ上限が「レイジバルス」で上げれて
イオナズン4999、イオグランデ19999出るのが魅力です。

呪文を暴走させる方法
・行動時15%(レイジバルス)
・攻撃時25%(両手杖Ⅲスキル60P)
攻撃してればそのうちバフ付いて確定暴走です。

リザードマン

今回大暴れしそうなモンスターです。
試したモンスターだとこれが1番オートマで討伐が速かったです。

なんとリザードマンはバトルロードでは「フォースブレイク」のCTが45秒と外より短縮されています。
CT短縮を付ければ35秒に!壊れてる!

リザードマンって4人PTだと普通の強さだけど
8人PTだと壊れるキャラだと思ってます。
それはダメージ増幅手段が増えるから!

つまり「はやぶさの剣改」を装備してペチペチすると…
合計16000ダメージ与える超火力アタッカーに!

魔法戦士が出して良い火力じゃないでしょ!
私もそう思う!これで範囲攻撃も強いし万能すぎ!

バッジやスキル振りなど

スキル振りはAペチの3回攻撃型で使っていました。
範囲攻撃は捨ててます。
防衛軍へ行くなら「すばやさアップ40P」を捨てて「ゲッコウ流皆伝40P」を取ったほうが良いです。

3回攻撃ってなに?
はやぶさの剣で2回攻撃、追撃で3回目を出す型だよ!

バッジは風属性で2回行動特化にしてました。
モンスターバッジ主な効果
ガーゴイル・金風属性攻撃
キラーマシン・金たまに2回攻撃
ギガンテス・金会心率6%
スペシャルバッジ必殺技
プクラス・光ガジェット
レジェンドバッジ主な効果
リィン・虹風ダメージ+25%
妖精ベラ・虹20%の確率で2回行動

たまに2回行動
・すばやさスキル40P(10%)
・キラーマシン金バッジ(10%)
・妖精ベラ(20%)
これで4割くらいの確率で通常攻撃が3回になるよ!

すごい!強いのね!

キラーパンサー

最強のAペチ!高い会心率!
これ氷ベルト持ってないので、人によってはカンスト与えれるかも。

これだけだとリザードマンで良くない?
キラパンは高い会心率が魅力だよ。高いステータスに加えて、地獄の咆哮で会心バフも付けれるからね!
フォースブレイクある方がいいような
Aペチだけじゃ終わらないのがキラパンだよ!

ライガークラッシュでさらに高い火力を出す事が可能!
自己バフのみシナジー無し
これは、自己バフのみでシナジーない時のダメージです。
FBあるだけでこの2倍ダメージが出るはずです。

4HITします
それに加えて、キラパンは第2のCT技を持っています。
「ひっかきのあらし」はライガーの半分程度のダメージだけど、ダメージカンストしやすいバトルロードではCT技あるのは強いです。

さらにスタン技「ネコパンチ」を持っているので、ボスのギミックを止める事が可能!

つまりキラーパンサーはまだまだ火力が伸びる!
うおおおー!キラパン最強!

バッジやスキル振りなど

スキル振りは「ひっかきのあらし」習得した物理型です。
バトルロードで自操作だとこの形が強いですが、ウィリーデ8人用とスキル振りが少し違います。

モンスターバッジ主な効果
ダッシュラン・金氷属性攻撃
プリズニャン・金会心率+5%
メカバーン・金ドラゴン系+30%
スペシャルバッジ必殺技
ファラス・光壮士絶刀
レジェンドバッジ主な効果
ヴァレリア・虹氷ダメージ+20%
魔勇者アンルシア・虹氷ダメージ+15%
バッジは氷属性特化にしてみました。
「ファラス・光」は必殺技で会心率が30%上がるので楽しいけど、他のバッジのが貢献できるかも。

ツメ通常攻撃は2回行動が出来ません。
AI操作の場合は「キラーマシン金バッジ」で4回攻撃になるんですが、プレイヤー操作は強すぎるせいか制限されています。

おわりに

今日は火力がとにかく高いモンスターを使ってみました!
バトルロードのド安定モンスターと言えばブラウニーでしたが、それより高い火力が出るのでおすすめですよ。
特にリザードマンは増えて欲しい!

武器は「狂信者の大剣」を交換してみました。
バトルロードの両手剣はどれもカッコいいのが多くて好きです。

8人組んでも遊んできました♪みんなで遊ぶと楽しいですね!
今日も沢山遊ぶぞー!
と言いたい所なんですが、忙しくてなかなか難しいです…。
原神で新キャラと武器を引いてたもんね…
あっ!隠してたのにバラさないで!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ