りゅうおうのオートマッチングが難しくて全滅が多い…

2024/09/06 32

バトル 雑記

X f B! P L

こんぶわ!
りゅうおうのオートマって難しくないですか?

特に火力職しか出来ないサブキャラで行く時にそれを感じます…
バト武しか出来ないからそれで行くんだけど、勝率は50%って所かな…
2戦やらないと箱回収が出来ないので、日課として結構重いです。

あー!また全滅した!
イベントにしては高難易度でなかなか難しいよね

残り8分4秒で黄色
うん…いつも黄色までは速いんだけど、そこから崩れちゃうんだよね
あー…黄色から範囲攻撃が凶悪だもんね

武かバトで行ってるけど、何が悪いんだろう?
ここは全滅パターンを見直してみよう!

全滅パターンその1

前衛が壊滅パターン1.前衛が範囲に当たって多数死亡
2.ヒーラーが蘇生に追われる
3.ヒーラーが焦熱砲に当たって死ぬ
4.全滅

範囲攻撃で皆死ぬのが当たり前

あ!範囲攻撃で前衛が全滅しちゃった!
範囲蘇生ある職業で行くといいのかも!

踊り子(物理)で行った結果

「よみがえり節」があるので強いと思って試してみた。
15秒以上引っ張り反撃が出た
反撃のたたきつぶすで死んでそのまま全滅しました。オートマだと壁は難しい。
タゲの人、途中で当たってよー!

全滅パターンその2

レンジャー無しパターン
1.レンジャーがいなくて前衛が全滅
2.後衛が天竜の裁きで巻き込んで全滅
3.全滅
後衛が天竜の裁きでまとめて死ぬ

これ防ぐ方法あるの?オートマだとよく見かける光景なんだけど
これはどうしようも無さそう…範囲蘇生ある職業で行くしか無いかも

閃いた!デスマスだ!
竜王では微妙みたい。蘇生したくてもデスマスが脆いから死にやすく、回復量も足りないみたい。ヒーラーの席を奪うのが厳しいね

去年そう思ってツイートしたんだけど、こんな理由で駄目みたいです。

おわりに

倒れた前衛をまとめて蘇生!
皆さんは何の職業で行っていますか?

私は「魔法型踊り子」で挑戦してます。
後衛アタッカーで蘇り節あるから全滅を防げて、去年の竜王から勝率100%で安定してるので強いなと思ってます。
火力は低いけど、大体7分で倒せるので全滅するよりは速いです。

後はガーディアンも範囲蘇生あるので適正高いと思うんですがあまり見かません。
噛みつきで死にづらくなり、
火力重視の両手剣、ブレス無効の片手剣とオートマでは扱いやすいはずなんですけどね。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ