マッチングが速いばくれつホイミン♪協力バトルロードで遊んできました!Day2(2024年)

2024/09/22 16

バトルロード ホイミスライム リザードマン 雑記

X f B! P L
こんぶわ!
今日は第6戦のエルギオスへ行ってきました。
公開は昨日だけど行けませんでした💦

今日はフラウソンが公開されてた気がするけど、まだ遊べてません。
皆プレイするの早いな~となってます。

昨日SNSを見てた感じだと、周回が快適!みたいな声をよく聞いてたから
リザードマンがいっぱい増えたのかな?と期待してたんですが…
2日目のエルギオスは大体こんな感じ…リザードマンいない!
でも2~3分で討伐できるから、モンスター強くて快適ですね!
と言っても、お手伝い報酬が欲しいなら今は「フラウソン」へ行った方が良さそう。
何度か行ってみたけど、三回に一回は貰えない時がある感じでした。
あと、アタッカー枠モンスターだとマッチングに少し時間かかりますね…

使用したモンスター

リザードマンとホイミスライムが良さそうなので、その2つで行ってみましたよ。
マッチング少し待つので、待てない人はヒーラーが良さそう。

リザードマン

「フォースブレイク」が強すぎて全ての協力バトルロードで大暴れしてるモンスター。
特に今回のエルギオスは相性が良さそうな感じ。

リザードマンは固有で「雷耐性20%」を持っているので
エルギオスパーク315ダメージ
「風雷のいんろう」を装備して行くだけでエルギオスパークが痛くない!
でも「風雷のいんろう」付けるだけで440*2ダメージまで抑えれるので、別にリザードマンだから耐えれるとかは無さそう?

とりあえずこれは必須!

スキル振りやバッジ

スキル振りはAペチの3回攻撃型で使っていました。
「はやぶさの剣改」を使ったAペチ特化型です。
他には「超はやぶさ斬り」を覚えたり、「真らいめい斬り」を覚えた型も強いと思います。

モンスターバッジ主な効果
ガーゴイル・金風属性攻撃
キラーマシン・金たまに2回攻撃
プリズニャン・金会心率5%すばやさ高め
スペシャルバッジ必殺技
プクラス・光ガジェット
レジェンドバッジ主な効果
リィン・虹風ダメージアップ
妖精ベラ・虹20%の確率で2回行動
バッジは3回攻撃型で行ってきました。

たまに2回行動
・すばやさスキル40P(10%)
・キラーマシン金バッジ(10%)
・妖精ベラ(20%)
以前紹介したやつで、4割の確率で3回攻撃になるよ!




3枠目のモンスターバッジはHP不要だったので、攻撃に特化したプリズニャン金にしてみました。
すばやさが高くAペチ型と相性が良いです。

エルギオスって風耐性持ってなかったっけ?
うん。光以外は耐性0.8倍程だけど、リィンバッジが強いから風をそのまま使ってるよ
リィンはCT短縮付くのが優秀


ホイミスライム

マッチングが遅い時は、ばくれつ型ホイミンがオススメです。

「ばくれつけん」はプレイヤーが使うと0.5倍*4で弱いんですが
ホイミスライムは0.8倍*4な上に発生時間0秒と超強いです!
問題は攻撃力の低さ…

1700*4ダメージ!
でもバトルロードだとバッジで攻撃力を盛れるので、強いです。
何もシナジーないと400*4ダメージ程与えました。

これ回復は大丈夫なの!?
大丈夫!ホイミンはステータスが高いから装備を攻撃特化にしても回復役は十分こなせるよ
それなら安心だ!

スキル振りやバッジ

スキルは一般的な回復専用でOKです。

モンスターバッジ主な効果
ダッシュラン・金氷属性攻撃
スカルゴン・金氷特技+20%
キングリザード・金必殺率+4%
スペシャルバッジ必殺技
キュルル・光時間よ止まれ!
レジェンドバッジ主な効果
賢者マリーン・虹必殺率+4%
ヴァレリア・虹氷+20%
バッジは氷属性型がオススメです。必殺チャージ率を伸ばしています。

必殺技は「キュルル」が良さそう。プクラス派もいそう。
攻撃してる間は職務放棄する事になるので、敵をマヒさせた方が安全です。
エルギオスって攻撃が激しいから回復しか出来ない事が結構あるんですよね…

エルギオスは光以外耐性0.8倍だって言わなかった?氷でいいの?
うん。氷はバッジが優秀で攻撃力が高いから光と比べてもダメージ変わらなかったりするよ
そうなんだー?攻撃力が大事って事ね!

おわりに

バトロの僧侶は殴る!
モンスターでパニガルムへ行けるのは新鮮ですね!
どのモンスターを使っても12人もいるから強いし快適です♪

ビクトリーボックスが欲しいのでこれから「フラウソン」も行ってきたいと思います!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ