ドラゴンを倒してきました!

2019/11/20

バトル

X f B! P L
こんぶわ!
今日実装されたコインボスのドラゴンと早速戦ってきました!

朝7時のドラゴンコインの相場

朝6時は60万だったんですが値上がって70万になってました…

アクセサリーが強いみたいでこのステータスに基礎効果で
『受けるダメージを30軽減する』がついています。
合成効果で攻撃力5が付くらしいのですごく優秀かもしれません!
これは高くなりそう…

ドラゴンが使う技

熱線砲
直線に即死級のビームを飛ばしてかなり遠くまで届きます。
ブレス耐性100にしても防げなかったのでブレスじゃなさそう!
発生が早くて避けにくい印象でしたー。
多分炎属性なので炎を積めば耐えれそう。

獄炎の息
前方に600ダメージほどのブレスでブレス耐性で軽減できました!
地面にマグマが発生してそれを踏むと380ダメージでこれは対策無理でした。

火炎弾
マップ全域に200ダメージほどの攻撃をします。
ブレスでは防げず、炎耐性でダメージを減らす事ができました!
この攻撃でドラゴロックが発動する事が殆どなので少し様子見が必要です。


ロックアップ
ドラゴロックを召喚
ドラゴロックにドラゴンの炎が当たると攻撃が発生します!
石を起点に即死の直線攻撃が発生するみたいです。
イメージはダークキングのレーザーかな?

炎耐性あげても即死だったので対策は無理っぽいです…

のしかかり
指定した対象に450ほどのダメージ+ふきとばし
あまり痛くないし楽な攻撃

連続かみつき
指定した対象に350ほどのダメージを2回
スクルトあれば耐えれました。

回転アタック
周囲に900ダメージほど
当たると即死っぽいので避ける必要がありそう。

はげしいおたけび
よくある攻撃
ドラゴンが大きすぎて移動して避けるのは無理っぽい気がしました…



怒りに注意

怒ってからの噛みつきや回転は対策しても即死になりやすいです。
なのでロストアタックした方が安全かな?って感じがしました!

耐性はなにが必要?

ブレス耐性
炎耐性

このどちらかが30%ほどあれば十分そうな気がしました!
あまり耐性いらないボスですね。

状態異常がほぼ入らない

フォースブレイクはすべて小アップ
デュアルブレイカー、マジックアロー、ウェイトブレイクは1回も入りませんでした。

脳筋ボスなのかも…

真やいばくだき、属性低下、レボルは入るみたいです。


構成はなにがよさそう?

まもバト魔戦僧侶と、パラ賢者3を試してみました。

前衛火力で殴る構成は回転アタックとロックアップが怖いくらいで安定してたのでこれが良さそう!
まも2でHPリンク構成か、バトや武で普通に殴る構成がいいんじゃないかなー?って思います!
回復役は聖女があれば耐えれる攻撃が多いので僧侶が向いていると思います。

パラ構成は押せないしビーム避けれずに即死するしすごくイマイチでした;;

おわりに

最近のコインボスは強かったけどドラゴンは弱めのボスに感じました。
アクセサリーは非常に強力なので値段はしばらく高そうですね…
万魔の塔で強いだろうし頑張って完成させたいな~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ