万魔の塔で武闘家が強い!武闘家のすゝめ

こんぶわ!
万魔の塔で私は武闘家でよくプレイしているのですがバトに劣らず強いと思います。
昨日もやりましたが2の祭壇でラスボスを倒せた上に15万点もスコアが出ました!

武闘家の魅力や上手く使える方法を書いてみようと思います!
2の祭壇で試したので想定場所は2の祭壇で!

武闘家の魅力

一喝で安全を作りやすい
痛恨がきつい敵がきた時に一喝で止めれるのが強いです!
タイミングは考えて使わないと雑魚処理が遅れてしまいます💦

ボスに対するDPSが高め
行雲流水からのラッシュで天下無双より早く倒せると思います!
武神で敵の攻撃力を下げれるのも強みかな?

扇の範囲がかなり広め
ピンクタイフーンの範囲の広さと使い勝手が凄いです!
遠距離から散らばって攻撃してくるきめんどうしも楽に倒せますよ~
他の特技は発生がかなり遅めなのが欠点です…

百花繚乱で幻惑が入る
幻惑耐性が低いのか意外と入ってくれます。
キラーマシンとオークキングにそこそこ幻惑が入りました。
これが使える時は3の祭壇のキラパンの群れでも安心です!


欠点は細かい範囲攻撃をするのが苦手…あとタゲ選択ムリ…
なので武1でバトと組むのは強いけど武2は弱いかなー?って感じがします。

装備

挑戦時のスペックはこんな感じ(料理なし)、ヤリでの攻撃力は737です。

防具

防具はトライバルセットが必須となります!
攻撃時5%でチャージ短縮-10秒が扇と非常に相性が良いです。

武闘家はチャージ特技に頼る動きになるのでチャージ短縮がないと話になりません!

武器

主力武器は扇になります。
え、ヤリじゃないの?って思うかもだけどヤリは範囲攻撃を当てづらいのでサブ武器です。
武器はガルーダテンペストにしましょう。特技範囲が広がるのが強く風属性強化も相性が良いです。
必ずガルーダテンペストを使ってください!ないと弱いです…


サブ武器はヤリを使いボスを倒す為に使います。
武器はデンジャーランスがおすすめです。万魔の塔ではガード率が高いほうが有利だと思いました。
ターン短縮するメリットがここはないし…

ベルト

雷&風ベルトが推奨です!
雷はジゴスパーク
風はピンクタイフーンの威力を上げれます。

神ベルトほしいね…

宝珠

武闘家の必須宝珠のみ書いてみました。

勝ちどきMP回復
共鳴のテンションアップ

この2つは全職業必須だと思います!
共鳴は付けてない人が多い気がしますが必ず欲しいですね!


一喝の閃き


ピンクタイフーン
百花繚乱
アゲハ乱舞
ジゴスパーク
一閃突き
狼牙突き
さみだれ突き
超さみだれ突き
武神の護法

宝珠枠がやばい事になります…
↓3マス宝珠駆使しなきゃポイント足りないし本当に面倒くさい…

スキル

180P以上に百花繚乱とピンクタイフーンを必ずセットしよう!
ジゴスパークもできたら入れたいですね。

立ち回り方

簡単にポイントをまとめるとこの3つです。
1.基本は扇でためてSHT範囲攻撃
2.チャージスキルは敵がまとまってる時に使う
3.ヤリ&行雲流水はボス攻撃する時に使う

範囲攻撃は基本的に扇ですが、場合によってはヤリで狼牙突きも使います。

それでは詳しく説明してみます。

流れ

開幕はためる弐→アゲハ乱舞で弱い敵を倒していきます。
範囲バイキ職がいなければ風斬りの舞も使います。
この時に他の味方とターゲットが被らないように注視しながら攻撃しましょう。

第3の災いからスライムナイトが出現するのでSHT(スーパーハイテンションの略)からのピンクタイフーンで倒します。(以降の攻撃は基本SHTにしてから)

第4は百花繚乱で倒します。

第5にボスが出現するのでヤリに持ち替えて行雲流水を使います。
ボスを突きながら、雑魚敵が自分の周りに集まったらジゴスパークで倒します。

第6できめんどうし出現するので扇のピンクタイフーンでまとめて全部倒しましょう。
範囲が広いので一度にすべて倒すことも可能だと思います!

第7でホークマンが出現するので百花繚乱で倒します。

第8できめんどうしが出現するのでアゲハ乱舞でちまちま倒します。

第9はきめんどうし&ホークマンが出現します。
きめんどうしをピンクタイフーンで倒してホークマンは百花繚乱で倒します。

第10でボスが出現するのでヤリ&行雲流水します。
ボスを突きながら、雑魚敵が自分の周りに集まったらジゴスパークで倒します。

第11からキラーマシンが出現するのでチャージ特技とアゲハ乱舞を駆使して倒します。
百花繚乱を先に使います!
12も同じです。

第13はヤリでジゴスパークで倒します。

第14は扇でチャージ特技とアゲハ乱舞を駆使して倒します。

第15でボスが出現するのでヤリ&行雲流水します。
ボスを突ついて倒します。ここでジゴスパークは使いません!
出現する雑魚敵が弱いためです。

第16でオークキングが出現するのでジゴスパークで倒します。

第17~19は扇でチャージ特技とアゲハ乱舞を駆使して倒します。
百花繚乱を先に使います!

第20はカラミティスコルプが出現するのでヤリ&行雲流水します。
ボスを突きながら、雑魚敵が自分の周りに集まったらジゴスパークで倒します。
黄色になる一歩手前あたりで一喝できると、カラミティウェーブ→ジバルンバサンバを潰せるので安全になります!

↓分かりやすくタイムラインも作ってみました。

災い武器特技モンスター
1アゲハ乱舞リリパット
2アゲハ乱舞メタッピー
3ピンクタイフーンスライムナイト
4百花繚乱スライムナイト
5ヤリジゴスパークボス
6ピンクタイフーンきめんどうし
7百花繚乱ホークマン
8アゲハ乱舞きめんどうし
9ピンクタイフーンきめん&ホークマン
10ヤリジゴスパークボス
11百花繚乱キラーマシン
12ピンクタイフーンキラーマシン
13ヤリジゴスパークキラーマシン
14百花繚乱キラーマシン
15ヤリジゴスパークは使わないボス
16ヤリジゴスパークオークキング
17百花繚乱オークキング
18ピンクタイフーンオークキング
19アゲハ乱舞オークキング
20ヤリ一喝カラミティスコルプ


動画

フレチャがうるさいけど気にせず…
後からタイムラインを作ったのでやり方がちょっとテキトーです。

おわりに


バトマスが人気ですが、武闘家でも十分戦えて強いです!
やり方で火力が大きく変わる職業だと思うのでやってて楽しいです(*。>ω<。*)

バトマスに飽きたら武闘家に挑戦してみてね♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿