デスマスターの宝珠のドロップ場所まとめ

2019/11/05

デスマスター

X f B! P L
こんぶわ!
デスマスターの宝珠ってどれが良いの?どこにあるの?
そんな方の為にまとめてみました!

魔界のモンスターは強敵以外は3匹以上で出現するので、
呼ばなくてもやりやすかったです♪

↓分かりやすく表も作ってみました


宝珠モンスターマップ座標
冥王のかまの極意ぐんたいガニベルヴァインの森西G-6
果てなき血吸の守りモーモン・強ベルヴァインの森西G-6
厄災の滅撃の極意闇のキリンジジャリムバハ砂漠F-4
ハデスの宴の極意おおがらすジャリムバハ砂漠D-5
果てなきハデスの宴おにこぞう・強バルディア山岳地帯B-2
災いの斬撃の極意しびれだんびら・強ザード遺跡D-4
大呪詛の極意あやしいかげ・強ザード遺跡D-6
呪詛の極意ランタンこぞうゲルヘナ幻野E-5
魂狩りの極意しのどれい・強ゲルヘナ幻野E-5
デスパワーブーストの閃き達人、試練、迷宮のランダムドロップ

冥王のかまの極意

冥王のかまの威力+3%

ドロップモンスター
ぐんたいがに強、いたずらモグラ強

私のおすすめはぐんたいがに強です。
闇の宝珠が出れば確定です!

場所

ゼクレス魔導国ベルヴァインの森西・湖前に飛んですぐ近くの川に沢山いるので見つけやすいです。
近くにいるモーモン強が血吸の守りの宝珠を落とすのでそれも狙いたいですね。

冥王のかまはよく使う範囲攻撃なので必ず欲しい宝珠です!

果てなき血吸の守り

血吸の守りの効果時間+3秒

ドロップモンスター
モーモン・強、くさった死体強

私のおすすめはモーモン・強です。
闇の宝珠が出れば確定です!

場所

ゼクレス魔導国ベルヴァインの森西・湖前に飛んですぐ見つけられると思います。
ぐんたいがにの冥王のかまと一緒にやるのがいいかな?

血吸の守りはよく使う特技なのであったら嬉しいけど、別になくてもいいやーって感じです。


厄災の滅撃の極意

厄災の滅撃の威力+4%

ドロップモンスター
闇のキリンジ、キラーマシン・強

私のおすすめは闇のキリンジです。
闇の宝珠が出れば確定です!

問題はこいつ強すぎ…
経験値は美味しいのでレベル上げに1回倒してみるのが良いと思います!

他の敵を狙うにもキラーマシン強も強すぎなんだよね…困った。
キラーマシン強はゼクレス城・宝物庫のB-5にいますよ。飛んですぐそこです。

場所

砂の都ファラザードディンガ交易所から行くのが近いです。
レベル上げ需要で混んでます。

厄災の滅撃は強い特技なので是非入手したいです!

ハデスの宴の極意

ハデスの宴の威力+5%

ドロップモンスター
おおがらす、クラーゴン

私のおすすめはおおがらすです。
闇2つあるので少し面倒…

場所

砂の都ファラザード大甲虫の古巣からすぐ近くにいます。

ハデスの宴は強いので是非入手しましょう!

果てなきハデスの宴

ハデスの宴の効果時間+2秒

ドロップモンスター
おにこぞう・強、ドラゴンゾンビ・強

私のおすすめはおにこぞう・強です。
闇の宝珠が出れば確定です!

ドラゴンゾンビでレベル上げながら拾うのもありかな?
その場合はジャムリバハ砂漠のC-4にいますよ。大甲虫の古巣から行くのが近いです。

場所

バルディスタ要塞月明かりの谷から行くのが近いです。

この効果はミラクルブーストの持続時間を伸ばします。
周りの味方も少し回復出来て凄いけど現状だとイマイチ
万魔の塔で活躍すると思うのでそれまでには欲しいかな?

災いの斬撃の極意

災いの斬撃の威力+4%

ドロップモンスター
しびれだんびら・強、ギガンテス強

私のおすすめはしびれだんびら・強です
闇の宝珠が出れば確定です!

場所

砂の都ファラザード・入り口からザード遺跡へ移動します。
近くにいるあやしいかげ・強が大呪詛の宝珠を落とすのでそれも狙いたいですね。

災いの斬撃はあまり使わない特技なので優先度は低いですが、たまに強いのでデスマス好きなら欲しいかな?

大呪詛の極意

大呪詛の威力+3%

ドロップモンスター
あやしいかげ・強、ミミック・強

私のおすすめはあやしいかげ・強です。
闇の宝珠が出れば確定です!
キラマラを妨害する憎き奴だよ…

場所

砂の都ファラザード・入り口からザード遺跡へ移動します。
D-6の部屋に2匹いるのでここが一番やりやすいです。
近くにいるしびれだんびらが災いの斬撃の宝珠を落とすのでそれも狙いたいですね。

大呪詛はダメージも宝珠も弱いので重要度は低いのですが、デスパワーを溜める為によく使う特技なので優先して欲しいですね。

呪詛の極意

呪詛の威力+2%

ドロップモンスター
ランタンこぞう、ゴースト強

私のおすすめはランタンこぞうです。
光3つも落とすので面倒…

場所

ゲルヘナ周辺バルディア山岳地帯関所から行くのが近いです。
近くにいるしのどれい・強が魂狩りの宝珠を落とすのでそれも狙いたいですね。

呪詛は単純に弱くデスパワーも溜まりづらいのでいらないかな…

魂狩りの極意

魂狩りの会心率+2%

ドロップモンスター
しのどれい・強、きりさきピエロ・強

私のおすすめはしのどれい・強です。
闇2つ落とすので面倒…

場所

ゲルヘナ周辺バルディア山岳地帯関所から行くのが近いです。
近くにいるランタンこぞうが呪詛の宝珠を落とすのでそれも狙いたいですね。

魂狩りはメタル狩る時に欲しいけど別になくてもいいやーって感じです。
万魔の塔でメタル系が出るらしいのでそれまでに欲しいかな?


デスパワーブーストの閃き

必殺チャージ率+0.5%

ドロップ
達人クエスト、試練の門、魔法の迷宮のボスモンスター

ランダム獲得しかないので入手が困難です!
でも必殺が使えるとデスパワー開放が使いやすくなってかなり強くなります。
デスマスターの評価がかなり変わってくるので必ず欲しい!


おわりに

デスマスターの宝珠はどれもバージョン5のマップで出ます。
新マップの敵はどれも経験値が美味しいのでレベル上げしながら集めてみるのが良いかもしれません!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ