万魔の塔の占い師のデッキ

こんぶわ!
納得のいく強いデッキが作れたので紹介してみようと思います!

なんとこのデッキだとサポ3でも二の災壇が
第二十の災い到達時に残り時間が1:39もありました!


2の災壇 サポで最後まで行けました!
以前はこの記事にあるデッキでやっていたんですが
構成を同じにしてもこんなに時間が余る事は一度もありませんでした!
良くて二十の災い到達がギリギリってところ…

なので今回作れたデッキは火力大幅UPだと思います!

タロットデッキ

スイートバッグ&三悪魔&エンゼルを入れたデッキです。
攻撃タロットと皇帝のオーラが作りやすく、大ダメージを連発&オーラ皇帝で補助もバッチリなのが特徴です。

二の災壇用のデッキです。三の災壇は月→星へ入れ替える事でそのまま使えると思います。

ポイントはエンゼルスライム

エンゼルでオーラ死神を作る事でオーラタロットを継続して使いやすく火力が大幅にUPした印象がありました。
エンゼルスライムを活用する為に右側のタロットから使うように意識します。

月のタロットはバラモスゾンビに採用

エンゼルから月を抜いた事でなくて困る場面が増えたので入れました。

魔王のいざないで手札の左側にバラモスゾンビがくる事を利用して、エンゼルのみちびきを使っても手札に安定して残す事ができます。

三悪魔を採用した理由

・手札の左側に月のタロットを残しやすい事
・弱いモンスターを倒す為に手数が必要な事
・魅惑の水晶球なしでカンストダメージを出したい場面がある

この3つが理由になります。
対となるカードは悪霊のタロットですが、敵をまとめて倒せばテンション100まで上がるのでバズズのテンション消費しないはメリットが薄いと感じました。
魅惑の水晶球とセットで使わないとバズズ死神はテンション100でも3500ダメージと弱い事もその理由となります。

スウィートバッグを採用した理由

占い師はメタッピーなどの弱いモンスターを優先して倒した方が効率が良いと感じたので手数を増やせるスウィートバッグを採用しています。
キラーマシンなどの強敵モンスターはバトマスに倒して貰うのが理想ですね。
バッグに皇帝を入れた事でオーラ皇帝が使いやすくなってるのもポイントです。

月と皇帝は手札に残すけど使わないタロットです。これを手札に残しておくことでオーラ塔が使いやすくなります。

死神のタロットはエンゼルスライムとキングヒドラ

理由は
・オーラ死神は魔力キャップがないので確定サーチしたい
・エンゼル塔ではカンストダメージが出ないので威力を上げたい事
・キングヒドラは魅惑の水晶球なしでもカンスト近いダメージを出せる

攻撃魔力が無駄になりにくいようにしてみました。

皇帝を2枚採用

スウィートバッグとエンゼルに皇帝を入れた事でオーラ皇帝を使いやすくしてみました。
PTでは自分、どうぐ使い、賢者の方にオーラ皇帝を優先して配りたいです。

リビングデッドは愚者に

愚者のカードはオーラにする必要がないのでリビングデッドにするのが最適だと思います。
愚者はボスを倒す時に置く事が多いです。そのタイミングで手札にある事が多いと思うのでわざわざサーチする必要はないかな?

二の災壇だと月のタロットそこまで必要ないのでアクバーでサーチするのもいいかも?

メカバーンを採用しない理由

単純に枠が足りません…
耐久力は竜のうろこさえあれば十分だとやってて感じたので入れてません。

スウィートバッグを減らしてしまうとオーラが作れず火力が大幅に下がってしまいます!
なのでバッグは5枚固定です。

このデッキを使う上で気をつけたい事

のこり山札を意識する

のこり山札に何があるか考えながらやるとモンスターを揃えやすくオーラを作りやすいです。
魔王の誘いは山札が少ない時に使えると効率的です。(山札リセットされたらまた引けるので)
画像のようなタイミングで使えると不要タロットを全て捨てれるので効率UPです!

スウィートバッグでオーラを作る事を意識する

オーラを作れたらカンストダメージが1999→4999になるので優先して作りたいです!
月と皇帝は使わずに手札に残す事でオーラ塔が使いやすくなります。

魅惑の水晶球を使うタイミング

4の災い、9の災い、14の災い、19の災いを進める条件が敵を全滅させる事らしいので、残さず敵を倒す為にこのタイミングが良いと思いました。

他のタイミングではスウィートバッグとエンゼルのオーラを作れた時が最適かな?
(ダメージがカンストしないので)

武器特技も使う

テンションがある時にギガブレイク、アルテマソードを使うと非常に強いです!
ギガブレイクはテンション100なら2000ダメージほどの範囲攻撃
アルテマソードはテンション100でボスに使うと3000ダメージほどの単体攻撃で強い!

不死鳥天舞や超はやぶさははぐめたが出た時に使いたいですね!

テンションある時はエンゼルのみちびきを使う

テンション100だけどオーラタロットもギガブレイクもない…
そんな時はエンゼルのみちびきを使ってオーラ死神をサーチ!

自分へオーラ皇帝をかけておけば65秒に1回使えます。
上手く回せばテンションが勿体ない場面がかなり減ると思います!

動画

二の災壇をサポ3の動画です。
第二十の災いが残り1:39で到達してるのでかなり火力を出せてます!

おわりに

補助重視のデッキのつもりでしたが、火力も高い強いデッキが作れたと思います!
私もやっててデッキだけでこんなに火力が上がるんだ!…とびっくりしたのでおすすめ!

是非つかってみてね♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿