万魔の塔をやってきました!30万点稼ぐコツ?

2019/11/12

万魔の塔

X f B! P L
こんぶわ!
昨日実装された万魔の塔をやりました!
サポ1混じりでも30万点を超えれましたよ♪サポはバトを入れました。

30万点のコツみたいなのを書いてみようと思います~

構成

構成は火力2、マジックバリア役、回復役がいいと思いました。

火力

バトルマスター(ハンマーと両手剣)が最もやりやすくてテンプレになりそう!

武闘家(ヤリと扇)もいい感じでした。
武闘家だと範囲は劣るけどボスを倒すのが素早い印象でした。

マジックバリア役

天地雷鳴士が良さそうに思いました。
カカロンいて安心だし攻撃もそこそこ強いです。

どうぐ使いはやってないので分かりません…
磁界とメディカルで防御面が強く安定するみたいです。

回復役

賢者デスマスターのどちらでも良さそう。
賢者だと雨で死ににくく安定してやりやすいです。

デスマスターだと攻撃が強いのが売りかな?
死ななければ賢者より高得点を出しやすい印象です。

旅芸人も2までなら行けそうな感じでした!
ハッスルダンスの発生が遅いのでちょっと不安定さはあります…

サポ入れるならどれ?

バトマスが良いと感じました!
はぐめたが出たら必ずそれに向かってくれるので倒し損ねる事ながさそう。
プレイヤーが気づかないような場所に出てきてもすぐに倒してくれて凄い!

でも、火力のうち一人はプレイヤー操作じゃないと敵を倒す効率がかなり悪いですね…

耐性

呪文耐性埋めを必ず1箇所は欲しい!と感じました。
盾持ちの職業なら盾だけで十分かな。

呪文耐性は上げる事でマホトラのMPダメージも軽減するのでMP吸収ガードはいらなかったりします。

次に転び、マヒが欲しいなーと感じました。
二の祭壇でたまに使ってきます。

眠りはたまに使われるのであったら嬉しいけどなくてもいいですね。

他の状態異常も使ってくるけど、1と2はなくても大丈夫そうに感じました。
私は呪文耐性と転びマヒのみでやってました!

得点を稼ぐコツ

はぐめたを倒す

はぐめたを倒すと最後のスコアが10%UPするので絶対に倒したい!
『恵みのはぐれ者』という名前で出てきます。
出現数はランダムらしいです。

同じ敵を狙わない

同じ敵を狙うと先に倒されて攻撃が無駄になってしまいます。
なので出来るだけ違う敵を攻撃したいですね。
雑魚処理速度が早いほど高得点を狙えるので、分担してより多くの数を倒すのが理想になりそうです。

遠距離攻撃ができる職業は前衛が攻撃しづらい遠距離モンスターを倒すと効率が良さそう!
これかなり重要な事だと思いました~

出来るだけ固まって動く

範囲攻撃で多くの敵を巻き込んで攻撃するのがポイントなんですが、
味方が散らばってると敵も散らばってしまいます…
なので出来るだけ固まって動けるとやりやすいかな?って思いました!

特に後半でてくる固い雑魚敵(キラーマシンやオークキングなど)
こいつらはまとめて範囲攻撃で一掃したいです!

火力は武器を2本用意する

効率よく倒すコツはテンション乗っけたチャージ特技かな?
固い雑魚を相手にする時はテンションは大技に残してまとめて攻撃すると効率的です。

バトマスだと両手剣も用意してビッグバンや大旋風斬りを使って強敵を一撃で倒せるとかなり楽な感じです。
(バトはハンマーだけでも十分かも?)

武闘家だと扇も用意して百花繚乱とピンクタイフーンだけ使う形
当てづらい狼牙突きを使う回数を減らせるので楽になりました!
武闘家で参加するなら扇は必須な感じします~

アイテムを回収する

アイテム拾うだけでスコア1000増えるみたいです。
何も考えずにプレイした時はアイテムでのスコアは2000とか…
意識して拾うようにしたら12000もアイテムで稼げていました!

報酬の30万点を狙うならアイテムはかなり重要な位置になりそう。


おわりに

研究が進んだらもっと楽になるのかな?
最初は30万点ギリギリ届かなかったんですが…アイテムで1000点入る事を見つけたらすぐに超えれました!
見逃してる人も多いと思うのでアイテムはしっかり回収したいですね!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ