霊脈魔法陣を使いこなそう! レグナードⅤ

こんぶわ!
霊脈魔法陣って使ってますか?
弱い特技だけど、魔法戦士がいて安定して攻撃ができる環境ならそこそこ強いんです!
今だとレグナードⅤがその条件に適していますね!

ダメージは呪文シミュレータで計算しています。

霊脈魔法陣とは

陣内にいる敵に呪文で受けるダメージが20%増える効果を与える弱体系設置特技。
チャージ時間はⅠで200秒(開幕100秒)、Ⅱで160秒(開幕80秒)。射程10m。効果時間20秒
災禍の陣とは合算される。
準備時間3.5秒 全体硬直時間5.9秒


要するに魔法で与えるダメージが20%増える特技ですね。
射程が10mと短いので使うなら宝珠とスキルで射程を伸ばしましょう。
陣の時間は20秒しかないので、二人の魔法使いで魔法を7発しか撃ち込む事ができません。

効果中に
メラガイアーx2+マヒャデドスx2+メラゾーマx2
を入れる事でレグナードではダメージが2596お得!メラゾーマ1.7発分!

でも硬直が長いので
霊脈魔法陣を使ってる間にメラゾーマを撃ってたら1.4発撃てる計算なんですよね…
効率的に使えてもメラゾーマ0.3発分しか得しない…


フォースブレイク中に使うと効果的!

フォースブレイク(ダメージ+50%UP)中に
メラガイアーx2+マヒャデドスx2+メラゾーマx2
をした場合はレグナードではダメージが4327お得!メラゾーマ2.9発分!

なので使わなかった場合と比較するとメラゾーマ1.5発分ほど得する計算になりますね!
メラゾーマ1.5発だとダメージは2236ですね。

効率的に霊脈魔法陣を使う事で1回あたり2236ダメージ得する事に!
んー???

ほら、霊脈魔法陣5回使えば1万ダメージの得だからすごいよ(´;ω;`)

使うタイミングを考えよう

まず霊脈魔法陣の性能を発揮するには条件があります。

1.フォースブレイク中
2.メラガイアーとマヒャデドスを合わせる
3.魔法使い二人が生存
4.魔法使い二人が覚醒&早詠みの杖がある
5.効果中に超暴走魔法陣が途切れてはいけない
6.竜の咆哮がこない時

条件多すぎ!?
これ全て満たせない時に使うと逆にダメージ効率が落ちます…

上手い使い方法を解説してみたいと思います!

使い方

フォースブレイクのチャージ時間をまず考えましょう。
クロックチャージ込みでFBのCTは50秒です。

なのでFBの効果が切れてから20秒後にもう1度使えるようになります。
『耐性がもとにもどった』という文字に注目!この時に左上の時間を見てこの20秒後がFBを撃てる時間です。
この画像の場合だと制限時間が12分43秒になったらFBですね。

FBが撃てる時間になったら魔力かくせいを更新(切れそうなら)
魔法使いAが超暴走魔法陣、魔法使いBが霊脈魔法陣と使うのが理想的な動きです。

この動きは霊脈魔法陣を使わない場合でも重要な事なので意識したいですね!
FB中に魔力かくせいや魔法陣を引く事になるとそれだけで2500ダメージの損です!

まとめ

フォースブレイクの時間を覚えよう!

タイミングさえ分かれば自然と火力を出しやすくなります!
霊脈魔法陣は私は黄色までは意識して使うようにしてますよ~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿