2の災壇 サポで最後まで行けました!

こんぶわ!
2の災壇をサポ3で20の災いまで到達できました!

残り10秒での到達です!
サポでも安定してこの付近まで行けるようになりました。

その理由は竜のうろこが強い!

受けるダメージが30軽減。
これのおかげで今までは死んでいた場面でも死ななくなりました!

構成

自分占い師
サポに両手剣バト、ブメ旅、鎌デスマスにしました。
竜のうろこ&呪文耐性はバトのみ付いてました。
作戦は全員ガンガンです!回復はよろいのきしオンリー!

バトを両手剣にした理由はボス倒すための単体火力の為です。
両手剣だと無駄行動が少ないのと、範囲スキルが多いのでサポだと絶対に両手剣!

旅芸人は攻撃盛りの方を選びました。
サポだと旅の火力がないと敵を倒すのが遅いので必須だと思ってます!
旅も相性いいかなー?くらいに感じました…やっぱりバトが強い。

微妙にHPが残った敵を倒してくれるのが本当にありがたいです。
ザオラルとピンチの時にハッスルしてくれるのもこの構成だと嬉しい!

デスマスターはステータスが高い人を選びました。
開幕は作戦をいのちをだいじにで『よろいのきし』を召喚したらガンガンに変更します。

タロットデッキ

死神2枚
塔4枚
力1枚
恋人2枚
皇帝2枚
教皇3枚
月4枚
愚者2枚

スウィートバッグを手札に残してオーラを作り、攻撃札がなくなったら魔王の誘いを使うデッキです。
エンゼルはオーラ皇帝か月が欲しい時に使用します。

このデッキのポイントは死体を4枚入れてる事です。思った以上に攻撃が当たるのを実感できました!
グラコスはアクバーのが強いと思うんですが用意できませんでした…

3の災壇をやる場合は月→星のタロットに入れ替えると行けると思います!
3だと星のタロットが足りなくなりがちなので、エンゼルに星2枚入れたいのかも?

装備

武器は弓と片手剣を使います。
弓はイルミンズールで開幕チャージ短縮を期待&ロストスナイプで範囲攻撃
片手剣はギガブレイクで範囲攻撃&ブレス&痛恨対策です。
物理攻撃をそこそこ使うので指輪は武刃将軍のゆびわが最適になりそうです。

アクセサリーは攻撃魔力を重視しました。
ベルトは雷が良いと思います。あれば闇か光も

占いをやる上で注意したいポイント

月のタロットは必ず置く

ボスと11の災い以降の強敵には必ず月のタロットを使いたいです!
使わないとすぐに全滅します!優先して使おう!

敵が集まる場所を予想しておくのがいい感じ

ロストスナイプとギガブレイクを上手く使う

攻撃タロットがなくなりやすいので武器特技に頼ることがあります。
テンションが溜まった時にできるだけ使ってみよう!

ボスが出てきた時は周りの敵は半端に削らない

サポバトがボスに天下無双してくれるか…これがサポ攻略の鍵となります!
なのですぐに仕留めるようにタロットを調整できるかがポイントですね。

また、ボスのHPが黄色になったらボスへの攻撃はサポのみに任せ、自分は周りの敵を殲滅して災いを進めましょう。
ボスが逃げなければすぐに倒す必要はありません。

動画



おわりに

占い師は2の災壇と3の災壇で非常に強いと思います!
デッキを作るのがちょーーーー面倒だけど…、よかったら遊んでみてね♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿