万魔の塔はテンションを使うタイミングが大事!

こんぶわ!
万魔の塔でバトをやってるけどなかなか完全制覇までいけない><
そういう方いませんか?
(2の災壇)

テンションを使うタイミングでだいぶ改善すると思うので、気をつけたい点を紹介してみようと思います!

テンションで上がるダメージ量



テンション倍率
1段階(5)1.5倍
2段階(20)2.0倍
3段階(50)2.5倍
4段階(100)3.5倍
テンションは1~3段階では自然消滅しない。4段階では30秒の時間制限がある。

要するにテンション溜めたら強い!
テンション4段階で攻撃したら一人で3.5人分のダメージを与えれる!

なのでテンションをいかに効率よく使うかが万魔の塔の攻略の鍵となります。

テンションの使い方

テンションが溜まっている時はなるべき沢山の敵を巻き込んで攻撃しよう!
当然の事だとは思うんですが…なかなか出来てない人が多い気がします。

2の災壇のキラーマシンたちを想定して悪い例を紹介してみようと思います。


目の前に湧いた敵1匹を攻撃するのにテンションを使ってしまって
後ろの6匹を倒すのに時間がかかってしまいます。
このケースが多いほど敵を倒すのが遅れて攻略が厳しくなります。



理想はこんな感じで敵が集まってからテンションありの範囲攻撃で効率よくダメージを与えたいですね!
チャージ特技で大ダメージ狙うのが理想です。

災いが進んだ時は攻撃するのを待つ

災いが進んだ時にテンションがある場合は攻撃を待ってみましょう。
残った敵ではなく、次の敵を倒す為にテンションを使った方が効率が良い!

例えばこういう場面
HPが削れたオークキング2匹とフォンデュ2匹が残りましたが、テンションが100まで上がったので攻撃をせずに次の敵が集まるのを待ちます。
待ってれば敵が集まってくると分かってるんだからその時にテンション付きの強力な攻撃でサクッと敵を倒したいです!

微妙に残った敵は火力の片方が攻撃をして、一人はテンション溜めたまま維持が良いと思います。
これを意識して動くだけで第11以降の固めの敵の群れをすぐ処理できると思います。

この時はテンション100からのチャージ特技1回で災いが進みました。
このように僅か16秒で災いが進む事もあるので、テンションからの大ダメージは大事ですね!

まとめ

時には攻撃せずに待つことも大事!

テンションを効率よく使って30万点を狙いましょう♪
慣れたら簡単なので少しずつ頑張っていきましょう~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿